ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

これでもレモン

2023年01月19日 | 自然
仕事帰り、コースを変えて帰る途中で見つけた。

この巨大なレモン🍋が実っている。
そうよね。この大きさだけれど間違いなくレモン🍋


どう見てもレモンに間違いない。
以前鉢で育てたと言うこの大きさの🍋頂いた。このきれいな皮のを剥くと、中は白いワタで覆われていて、なかなか果実が現れず、結局果実は小さくてがっかりした😞を思い出す。

ケパさんに話したら、指を咥えて見てたんだろうって、冷やかされたけれど‥‥
確かにあのスズナリの🍋収穫はいつなのかな〜〜なんて思った。

我が家の👇小さなレモンの木

鉢に植え替えた時よりだいぶ成長したけれど、どのくらい大きくなるなかな〜

と、不確かな期待を持つドルカス。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンカレムのトークルームNo.56 | トップ | 夜はオンライン礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。