ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

再会

2011年12月12日 | ネコのコールと‥‥

 信州に来ています。今回はCallも一緒。Photo 久しぶりに、黒猫たちに会ったCall。

 まずはジジ君とあいさつ。ジジ君は今はT牧師ご夫妻にかわいがってもらって生活している、14歳のじいちゃん黒猫。若猫の頃から紳士で、一緒に住んでいたヒマラヤンのメス猫レイラにはやさしく、外からの侵入者猫にもやさしく、というか自らささっと身を隠すジジ君。引っ込み思案で、押され気味猫でした。

本日の再会は比較的、穏やかに再会です。年齢差あるにもかかわらず、気弱なジジですが、Callは一目をおいて、嫌がられてもそばに行くのでフーフー、シャーシャーと言われていました。

そして、実家の太めな黒猫は「黒ちゃん」。野良猫時代の過去を持つ黒ちゃんは、7K体重近くあPhoto るのでずっしり猫に成長していますが、控えめで、Callのように食卓にも上がらず大変よい子です。そうでないとかつての野良猫生活に戻されてしまうと思っているのでしょうか。

その心配は無用!。多少太めに成りましたが、実家の姉さんに寵愛をうけているのです、「アッ Callが又来た。嫌だなあ。早くここから逃げ去らなければ」と逃げるので、Callは黒ちゃんを見つけると、すぐ追いかけ回すのです。

たぶんCallは、遊んで欲しいのだと思うのですが、なかなか難しいですね。


黒猫。実は甥夫婦に雄猫「なっめ」 君がいるのですが、ちょうどCallとは同月生まれでいるのですが、今回は会うこと無く、残念!たぶん一番同等に遊ぶのでは・・主位争い・・をするのではとひそかに避けられて良かったと思ったドルカスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いた思い出 | トップ | 信州の山々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。