ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

牧師の休日

2014年04月28日 | 映画•映像

Photo  船橋教会は月曜日をフル休日、木曜日を半ドンの休日にしている。休日は神さまを思いながらも、最近は毎週のように行く歯科医院での治療や、猫のコールのお相手(写真)をしています。

 またこの日は夫婦で近くのララポートに映画をよく観に行くのですが、ここ数週は観たいほどの映画もなく、今日はDVD「31年目の夫婦げんか(写真)」を鑑賞しました。意外やこれがなかなかよい作品で、夫婦関係がおかしくなってきた夫婦は必見、なかなかよい映画でした。ちょっとした相手への拒みの応酬が互いに傷となって、なかなか元に戻れないという、身につまされるお話でした。

 ただし私たちには最高のカウンセラーである主イエスさまが二人の31真ん中にられます。二人が神さまに向かっている限り、この映画のようなカウンセラー医師は要りません。   ケパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕礼拝 | トップ | それでも愛する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。