ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

土曜の夜

2013年01月05日 | 示されたこと

土曜の夜
  とくに金曜日の予定のない今週は、土曜日船橋に移動です。 「今日のBlog当番は、だれかなぁ☆彡」 と、ボソっと言うと、「土曜の夜は、牧師にとって特別です。」とケバ牧師が言いきります。私も忙しいのだけど・・・とは言えず、私の仕事は徹夜しても出来るから、感謝してBlog当番します。

目の前では、時には場所が変わらないと、なかなか仕事に取り組みが困難らしい、ケパさんがコーヒー片手に真剣にメッセージに取り組んでいます。

実はこの場所、船橋駅の地階の「シャポー」なるショッビンク通り。そろそろお店は閉店ですが、コーヒーショップは10時までなので時々利用します。目の前には、ユニクロ。書店あり、薬局あり、呉服屋さんなど、様々店が並びます。

 

 初めて船橋に訪れたとき、エスカレーターでこの地階に降りて、休憩の出来る空間を見つけホッとした事を、いま思い出しました。 水の流れる音と、ベンチ。真夏の午後の暑い日差しの下を歩いた後で、なんて素敵な場所があるの!と、喜びました。 船橋に毎週通う事の不安が立ち去ったのです。そのことを思い出しました。

 

あれから二年半です~。昨年11月過ぎて(私たちTLCCCでは11月から新しい年)いよいよ船橋に移動しなさいと、主が語られました。 この憩いの場所にホッとした私達の様に、教会にイエス様を信じたいと人々が求めて来られるその時の為に備えをさらにして行きます。主がその様に言われますから。 ハレルヤo(^_^)o   ドルカス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我を知る | トップ | レ・ミゼラブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。