ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

ウェットテッシュ

2020年04月18日 | 健康・スポーツ
昨日病院の受診で長居したくないので、順番だけ取り出直すことにした。ふっと思いついて、売店をのぞいたら、探してるウェットテッシュが一つある。思わず手に取ったけれど、 

(ネットの写真で、商品とは違います)
この売店は、入院患者さんに必要だと、手を引いてしまった。
薬局にあるかもなんてね、消極的過ぎたわ。

も一度出直して診察済んで離れてる売店を見たら、あれ!もうないよ〜

あるはずないじゃないのよ〜どうしてさっき買わなかったのよ〜
と私を責める声があって、
もう一方、やっぱり私が買ってしまったら、入院患者さん困ったよね〜っていう声。

あぁ、どっちが私の声なの〜〜〜

そう言えばその前日薬局で、必要なものあって探していて、ふっと振り返って見たTP売り場に、もう半年は探していた、使い慣れたTPが並んでいて、感激したのよ。TPも手に入りにくく、お一人様お一つ販売の時、ここにあるなんて〜

そんな翌日だったので、今の緊迫してること忘れちゃってたね。
手洗いちゃんとしてるから、アルコールの除菌ウェットテッシュなくてもね❗️なんて思ってたから、やっぱり必要な物は用意して置かないとね。


そうそう。先週は、家でのドアノブとか、頻繁に触る場所の除菌に、教会に置いたあれ!
次亜塩素酸ナトリウム(キッチン漂白剤)濃度を薄めて、作る消毒液を用意したわ。
全て@100で買い物は済みました。

ドルカス   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン | トップ | 今日もオンライン礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。