ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

八重桜

2014年04月17日 | 自然

Yae1  日本の公営のテニスコートで、有明を除いて13面もあるところはめずらしいが、この船橋市にはある。法典公園、通称グラスポと読んでいるコートで、今日テニスの戦いが済んで、日が暮れようかという直前、コート横に八重桜が美しく咲いていることに気が付いた。

 数ある桜でも「こんなに赤い桜は他にないのでは?」と思わせる赤さだ。ソメイヨシノ系の桜が散って2週間、何か春が去ってしまって気が抜けたようになったこの時期に、「おっとどっこい春はまだ」と、あざやかな赤で咲くのもよいものだ思った。自然の豊かさに感動するのだが、これは神のすばらしさでもある。人智を越えた神を称える。これがすべて進化で偶然にできたと思う人は、よもやいないだろう。 Yae2   ケパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊かさは幸福ではない | トップ | 一足早い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。