ケパとドルカス

『肝心なことは目では見えない』これは星の王子さまの友達になったきつねの言葉。

D払いで支払う

2021年06月02日 | PC モノ 便利

d払いの設定手間取りました
5月は、自動車税の支払い月でしたが、
この自動車税ね。
都内在住の方に「d払いで支払って、お得感あり」を聞きました。
それに飛びついて、我が家の納税先は東京都なのだから〜
今年はそれで支払おう。


月曜日は早速その為の作業開始〜
ところがなかなか先へ進まないのよね。半日かかって繰り返し、一つ一つ進める為のことを間違えたり、原因が中々つかめない。 
何度も同じことを繰り返す。
最終的なミスは、郵貯銀行からドコモ銀行❣️(これも新しく知った)に必要な確認で、電話登録が家電?iPhone?の間違いにあった


とうとう31日には出来ず1日に持ち越し〜間に合わないなんて初めてよ
火曜日午前中は時短パートで出来ず、午後始めると、何とシステムに問題ありでいつ回復するのやらで諦める。
とうとう今日水曜日に持ち越しで、午前中は、その事に集中しました。

手順を間違えなければ、一つ一つが前に進み、一回で最後までたどり着いた。
ハレルヤ〜主に感謝します。

ちょいと期日に遅れてしまいましたね〜
このd払いも覚えたら役立ちそう。そのように新しい事にチャレンジ出来た。
主よ!ありがとうございました。

今新型コロナウイルスの為の予防接種が始まってる。パソコンiPhoneで接種予約するにも前に進まずシニア世代で困った人が多いとか。
今回、私自身がiPhoneを片手に多いに迷い何度も繰り返し学びながらしてた事で、
携帯電話=電話、だけでなく多彩な機能を理解し、さらには関わる言葉の意味を理解しなければと何と多く戸惑われたのだろうと思わされ、これまで
ケパさんに聞きながら早めに携帯電話から切り替えiPhoneを使い続けて、
ほんの少しの理解力も身につけられたことを主に感謝した。  ハレルヤ 
(既に10年以上前ですが、かつて気に入った携帯電話を使用していて、手離せずいたものでした。)


ドルカス   






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終日曜日。お早うございます | トップ | なるみちゃんイチゴ苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。