カプチーノノート cappuccino note

日々更新。ネタ探しの毎日。今日もいいことありますよ。

ファンタスティックカップル9話、火の鳥25話

2008-05-23 | ファンタスティック・カップル

回もおもしろかったです。

ちょっと残念だったのはアンナの結婚写真の扱いがあっさりしていたことです。

もっとひっぱれそうなのに、このアイテムは今回の途中で済んでしまいました。

でも、だんだんチョルスの気持ちに変化が表れて、携帯電話をうまく使ったいいシーンがありました。

ユギョンを家に送りに行ったチョルスは、サンシルが帰ってこないので、探しに行くとバス停の風除室にサンシルが座っていました。

チョルスがサンシルの後ろから、携帯をかけると、サンシルが出て、一人で1時間たってからバスで帰ると答えます。

チョルスはサンシルとガラス越しに背中合わせになって座ります。

バスがこないことに気づいたサンシルは携帯をかけます。

するとチョルスの携帯が鳴り、サンシルはチョルスがすぐそばにいて、1時間、ずっと彼女を待っていたことを知るのです。

火の鳥25話、結局このドラマは金持ちのバカな娘2人の意地の張り合いを描いているのかな?と思いました。

長今粥5月20日(火)朝

2008-05-23 | 韓国旅行

日目は8時出発で、ホテルの地下の蚕室(チャムシル)駅から地下鉄2号で乙支路入口(ウルチロイルガ)駅へ行きました。

漢江を渡るときは地上に出て橋を渡ります。

いい天気でした。

朝食は明洞栄養粥専門店へ行くことにしていました。

前回は最終日に行って、かなり迷いましたが、今回はすぐに着きました。

店の前に見覚えのあるおじさんがいて「こんにちは」「こんにちは」とあいさつしました。

明洞栄養粥専門店の社長でした。

一番高い長今粥を頼みました。

チャングムのお粥です。

あわびと松茸が入っていて20000Wです。

あつあつを食べました。

体によさそうで、うまみを味わいました。

前回のとき地下鉄の駅で手に入れたソウルマップに割引券が付いていました

前回使い忘れたので今回は使ってみました。

10%割引でした。

ここから昌徳宮まで歩くことにしました。

元高速道路だったという清渓川のほとりを歩きました。

けっこう遠くてくたびれました。

半年ぶりの昌徳宮はまったく変わらず、日本語ガイドさんの後についていきました。

コースもいっしょで、違っていたのは王様の車の展示場所に行かなかったことくらいでした。

チャングムに出てきた四角い池は前回より水位が低くて、びっくりしました。

冬に水をぬいて、まだ水位がもどっていないとのことでした。

また、石の鯉の浮彫を写真に撮りました。

ここで休憩時間になり、前回できなかったガイドさんと一緒の写真を撮ることができました。

この辺が一人旅と違うところです。

ちょっとずずしくなれるのです。

夏なのに紅葉している木があって不思議でした。

見学が終わりもうすぐ12時、歩いて仁寺洞へ行きました。