カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

お祭り好き

2015-12-27 19:00:00 | 家族

弟49歳





ダンナ59歳




STAR WARS 早く見に行きたい!!

 

というのがメインイベントではなくて、こちら!



今年も家族のクリスマス。

誰かさんが嫌がるニンジンのグラッセてんこ盛りですが。。。

完璧に出来たローストビーフが大人気。




かぼちゃスープ      鯛のカルパッチョ 
    

ソースはお肉を焼く時に使った野菜と赤ワインで作ったら、超ウマウマ

 

デザートは義妹が作ったイチゴのタルト(ルミエさんのレシピ)

 

こちらも完璧です!!



今年は祖母のことがあって以来、常にバタバタしてる感じだったし、
整形外科のお世話になる3頭だった。(母、義妹、私)
来年は2頭(父と夫)が何とか元気に過ごしてほしいと願うばかり。 

さて、今年も大掃除はしないで、小掃除だけ。
今日は冷蔵庫内を少し。
かなりの瓶を捨てました。

あ、年賀状は私は投函完了。
ダンナはやっとコメント書きに着手しはじめました。
遅くに届いたらスミマセン。私のせいじゃありませんよ。
師走ですからね。。。 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびさ)
2015-12-28 04:04:04
なんと。

先日、親戚の集まりが会った時に
高齢の恒例で、
やれ病気だ、やれ怪我だという話が
出ていたのですが…

最後の締めに、父のイトコが
「今年は牛が悪かった。」宣言したのですが…
(どうやら難アリだったのは、全員牛だったようで)

かぷめいさん家も、牛でしたか!

来年は、牛にも猿にも良い年になるといいですね!
返信する
その出で立ちで (Q)
2015-12-28 12:14:15
行かれるのでしょうか?。
わくわくします。

本当に皆様お料理上手!!。
幸せなご一家です。
返信する
たびささま (カプメイ)
2015-12-28 16:58:44
え~~ん。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
やっぱり丑年はアウトの年だったんですね。
そう聞くと諦めもつきます。
来年はいろいろ好転して、元気に過ごしたいです。

年明けは歯科と人間ドック。
お猿さんは、低空飛行でも落ちなきゃいいです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2015-12-28 17:06:50
弟のおもちゃなので、今度聞いてみます。
私はかぶらなかったのですが、けっこう視界もいいようです。
首からぶら下げてるのをいじると、ダースベイダーの声が聞こえたり、スーハ―言ってたり、自分の声が変わったりするんです。
義妹は夜に見ると怖いって言ってました。


料理上手と言っても、義妹はともかく、母と私は毎年同じものしか作っていないので、気楽なもんです。
大きなお肉を思い切って買うってだけなんですよ。(^^;
返信する
Unknown (むぴょ)
2015-12-29 15:51:34
皆さんで集まって、美味しいお料理。
仲が良くて楽しそうですね。
スターウォーズといえば、イォークが好きです。

良いお年をお迎え下さいね。

私、大晦日は、若手舞台俳優の芝居で締めくくり。
今年は久々に芝居も結構観る事ができて、まあまあでした。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2015-12-29 23:20:05
確かに美味しいもので弟夫妻を釣ってるかも。(笑)
家族の仲は健康あってのものなのだと思っています。
老親にはボケず寝込まずを目指してほしいです。

SWの好きキャラ、うちはどうしてもダースベイダーになっちゃう。
完全悪じゃないところに惹かれるんでしょう。

むぴょさんもどうぞよいお年をお迎えください。
返信する
ひー (イ課長)
2015-12-30 23:57:48
ダースベーダーの黒バケツかぶっとる。
ライトセーバーも持ってる、すげぇ(笑)。
SWの第一作(通しで言うと4番目?)が封切られたのは
私が一浪して大学入った年だったはず。
予備校生活から自由になって、こんな面白い映画を
見られるという喜びに酔いしれたものです。
賑やかで、楽しい年末をお迎えのようで何より。
どうぞ良い新年を。

返信する
イ課長さんへ (カプメイ)
2015-12-31 15:36:27
黒バケツって・・・(笑)
弟が大得意で持って来てスーハ―してました。
マントを作ってもらうように、言いましたとさ。
SWエピソード4(第一作)は1977年だそうです。
そろそろ "a long time ago" ですかね。
私は高校生でした。
よくある王子様とお姫様の話っぽいのに、ちっともハンサムと美女じゃないのが納得できないでいました。

イ課長さんも、よい新年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿