カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

外出自粛で(5)

2020-06-03 00:22:43 | Stay home

6月に入って、食中毒とかが気になってきた。
まぁ、お店も十分気を付けていると思うけど、ブログのテイクアウトシリーズは最終回

食べ過ぎ危険なトルコ料理


練馬駅の近くにあるトルコ料理屋さん
ドルジャマフセン
メゼ4種、チョプシシ、ブルグル、スープ、エキメキ美味し~ぃ
前に食べに行ったとき、満席で振られちゃったから、いつかちゃんと食べに行きたい。


お気楽大好きな焼き鳥


子供の頃から知ってる荻窪駅近くの焼き鳥屋さん鳥もと
今は少し駅から東に移転しているけれど、昔は北口のすぐ横にあって、
もうもうと煙と匂いをホームにまでまき散らしていた。
ピアノのレッスンのあと、ここでおかずと言うよりおやつ代わりか?
母がひな鶏数本買って帰ることが時々あった。
・・・という話は8年前にも書いている。

前回は特に指定しなかったら「塩」を買って帰ってきたので、
しっかり「たれ」焼き鳥を指定。
あとはお浸しとか漬け物を家で用意して、
明るいうちからご機嫌な休日を演出してみましたー。



さて、
解除になっても東京はまた感染者数が増えて、
東京アラート発動。
ウイルスは無くなったわけでもないし、
ワクチンや特効薬ができたわけでもないんだから、
まだまだ浮かれて出歩いちゃダメよね。
経済はもちろん大切なんだけど、
また緊急事態、第2波がザバーン!ってことになったら、元も子もない。
気を付けてwithコロナの日々を過ごしましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿