カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

転んでもただは起きぬ

2021-04-11 22:29:57 | 食いしん坊

興味があったので買ってみた



残念ながらお好みの味ではなかった。

そもそも香港の豆腐花も苦手だったのを思い出した。
台湾の朝食、豆漿も避けてたっけ。

でも、捨てるのは嫌だ。もったいない。

で、

塩豚のソテー
新たまねぎ、山椒を乗せて。


写ってないけど、ソースとして、
水切り豆乳グルトに胡椒とオリーブオイルを混ぜたディップを作ってかけてみた。
半分はお味噌を少し混ぜて。

うん。悪くない。
味噌味は塩豚の味が濃いので、ちょっとしょっぱくなっちゃうけど、
他の料理に応用できそう。

ケバブのソースはヨーグルトで作るけど、それをこれで作ってもいいかも。

覚えてたら、次はそうしてみましょう。

覚えてたら。。。。ね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2021-04-17 16:59:06
さすがです。
その手があったのですね。
お味噌との相性が、とても良さそうです。

私もこちらは好みではなかったのですが、マーマレードを混ぜただけで頂いてしまいました。
Qさんへ (カプメイ)
2021-04-17 19:08:35
お味噌と豆乳、お豆繋がりです。
サーモン料理にもイケると思います。
コーヒーフィルターなどで水切りするとクリーミーになります。
私は最初、ハチミツと混ぜたのですがダメでした。
豆腐>豆乳>豆乳グルト です。

コメントを投稿