カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

武蔵野さくら祭

2007-04-02 00:41:22 | ちょっとそこまで

練馬福祉コミュニティバス


4月1日から増便になり、(1時間に1本)
練馬高野台の順天堂大学病院から、
上石神井や武蔵関までが便利になりました。
そこで、早速乗ってみたわけです。
だって、ダンナが用事で出かけて、
つぅ~まんないんだもん!



所要約40分かけて、関町郵便局で下車。
目指すは桜のメッカだー!
今日もてくてく・・・・。




ここは練馬区と武蔵野市の境目、千川上水です。
自然な感じで整備されています。



バス通りに出て南下。
おぉ!沢山の人です。
どのくらいかと言うと・・・




武蔵野総合体育館から写す。
左の建物は市役所、
右にはゴミ処理施設があります。




グラウンド側もこんな状況。
分かりにくいですが、
桜の下には沢山の人がお弁当を広げています。


広場の方は出店がいっぱい。
食べ物の店には長蛇の列。
もう、嫌になって撤退だぁ~~。

と、歩いて行くと、ここは??



NTT武蔵野研究開発センターの中です。
さくら祭に合わせて、一般公開をしていました。
技術史料館にも入れました。
早い話が<電話の歴史>で、
見応えがあるのが、交換機の進歩。
ちゃんと理解出来なかったのが残念なのですが、
電話が繋がるのに、これだけの技術が使われている。
今は当たり前だけど、
デジタル化で通信できる情報量と速度・・・

う~~ん、理系のダンナが一緒じゃないのが悔やまれます。
またチャンスがあれば、絶対に再訪したいです。

さて・・・

毎度応援有り難うございます。
GAIKUNへの投票はペプシから!
おねげーしますだ。


本日のおまけは・・・


カプちんですが、ぜぇ~んぜん気にしてません。
のんびりやさんだね~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまけ画像にウットリ。 (さばとら☆)
2007-04-02 15:24:04
ぶわっはっは・・・・
おまけ、上手過ぎー!!よくこんなに大人しくしててくれるねぇ。
ウチの子たちじゃ絶対無理だわ。

出不精な私は(でぶ、できらないよーに)ここ数日のカプちゃの写真ですっかり目の保養、花見しております。
これだけ歩いてると「えんじぇる」が楽しみだね。
返信する
あちこち桜だらけね! (mom)
2007-04-02 20:43:38
どの道とおっても桜桜桜で、堪能してる毎日です。

カプちゃんの背中、一瞬はげたのかとたまげました。
毎度のことながらいけずやわ~!

恩を1つおいてきましたからね。
しつこくいっとかなくちゃね。
返信する
美しいですね~ (ルミエ)
2007-04-02 22:14:03
とても美しい桜並木ですね!グランドの桜も圧倒されます!きれいですね~!!
バスが増便されるのもわかります!ますます便利になりますね~!

電話の歴史・・・これは長くて難しそうです!

カプちゃんのお背中に白ねずみ!カプちゃんのおおらかさがいいですね~!!
返信する
さばちゃへ (カプメイ)
2007-04-02 23:40:13
笑ってもらえて嬉しいよ~ん。
カプとチューちゃん、お尻の形が同じだよね~。

去年と同じ自転車コースの桜じゃつまんないかと思って、
定点観察とエンジェルで桜してみたんだ。
エンジェルが無けりゃ、私も出不精だったよ。
歩くの大嫌いだもん。
現在ちゅんジェルだよー。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2007-04-02 23:44:57
暑いくらいになって、一斉に咲きまくりましたねー。
咲いてるうちに、やっぱり市庁舎付近へは行かなくちゃ!
って、やっぱり地元に帰っちゃうんですよね。


え~え~~、沢山恩を売ってください。
買います買います。
でも、4月22日までなんですよ。
申し訳ないです。ありがとうございます。
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2007-04-02 23:50:16
グラウンドの桜は枝をいっぱいに広げて咲き誇っていました。
それに比べ、美しいけれど道路の桜は可哀想。
排気ガスと電線に痛めつけられて・・・。
桜を愛する国民ならば、もっと環境も整えて欲しいです。

カプちんは、獣医さんにも
「シャムなのにいい子」って誉められます。
あんまりプライド無いかも・・・。
返信する

コメントを投稿