カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

似た者同士

2008-11-08 14:44:27 | ネコ

甘えん坊さん


最近、富みに甘えん坊なカプですが、
やっぱり独りになっちゃった不憫さから、親が甘えさせてる結果です。
サンマや鮭も味なしで焼いて、お相伴させたり、
牛肉もちょっとあげたり・・・
それなのにそれなのに、あぁ~それなのに。

顎の下に、ッパゲができちゃった!


あわてて獣医さんに走る!
真菌発症!?

仔猫の頃、ひどい真菌にやられて、
ぐりぐり~の軟膏塗り塗りで治した過去を持つカプ。
真菌って、治ったと思ってても残ってて、
体が弱ると出たりするんですって。
ここんとこ免疫が下がってるかな~って他の症状とかもあって、
真菌も出ちまいました。

しばらく軟膏(ビクタスSMT)塗りと、イソジン殺菌で治療です。




んなことやってたら、私の目に異常が!

瞼が腫れた。


2年ほど前にもありましたが。。。
今回は痒みがあります。
やばい!
前回とは違う自宅近くの女医さんの眼科へGo!
「典型的な結膜炎から、物もらいへ移行中」らしいです。 
はい、また抗生物質の点眼薬と軟膏を処方されました。

私も免疫下がってるのかぁ~??
そろそろ焼肉かな~。
(進歩の無い思考回路じゃ。へへへ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えん坊のカプおじさん ()
2008-11-08 21:15:44
こんにちは。
いくら可愛いがっても・・仕方がない理由がありますよね(ρ_;)。
カプ君、お大事に。
真菌、再発するのですね。勉強になりました。
バロンが罹ったことがあったのですが、シャンプーしたら同じ所がハゲて・・お茶で?治ったですが、あれは再発だったのかも。

カプメイさん、痒いのは辛いですよね。
やはりストレスによる免疫力低下でしょうか。お大事になさって下さい。

前回はステーキでしたっけ?。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2008-11-08 21:57:51
幸い、どちらも早く気がついたので、
たぶん大事にならずに済むと思います。
ご心配、ありがとうございます。
私はたぶん、夜更かしが一番良くないんだと、反省しています。
前回のステーキは上等過ぎてお腹を壊したので、
今回は庶民的焼肉ですぅ。
返信する
カブかわいい~ (ミミ)
2008-11-14 02:15:36
なんだか不安げなカブちゃんの顔ですが、その表情がなんともかわいいですね~。ほっとけない感じですう。
返信する
ミミさんへ (カプメイ)
2008-11-14 23:39:34
微妙な表情ですよね~。
実際に、不安定な精神状態なのかもしれません。
この手の顔の男に騙されちゃいけませんよ~。
(なんちゃって・・・)
返信する

コメントを投稿