カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

勢力拡大?

2018-05-03 00:18:49 | ネコ

ノスノス!



なんだよ!


ハナキチは家の中で睨みを利かしてる?



態度がデカいノスの介。
今日はそこそこ近づいても逃げなかったので、撮影成功。
ってか、よく見たら!!!
右耳がチョキになってた!
ってことは、こやつら誰かにとっ捕まって、
ノスの介は去勢され、ハナキチも去勢済みの印をつけられたんだな。

ちょっと前に、近所に住んでる獣医の友達から、
隣町で野良ネコの去勢手術をしてるグループの話は聞いていた。
活動している地域ではだいたい手術をやりつくしたので、
近隣地域に手を広げているらしいと。

そのグループがここまで手を広げた??

ま、どっちにせよ、ノスとハナは同じ玉無し同士になったので、
力はイーブン。
あとは若さと経験の争いか。
それとも、喧嘩する気が無くなったかな?

あ!寝た・・・。


なんとな~く、ホッとしたのであった~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2018-05-05 08:28:41
ノスちゃん、可愛い。綺麗な猫ちゃんだから、誰か飼わないのかな~??
ハナ吉君は相変わらずカプメイさんの家でゆっくりしてるんですね。

ノスちゃんも家に入りたそうって思うのは気のせいですか?笑。

我が家の方にも、野良猫に避妊去勢を施す団体が出来たらしく、野良猫の耳がチョキになっています。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2018-05-05 23:49:48
ノスは今日もハナキチと揉めてました。
唸り声が聞こえたら、私たちが仲裁に飛び出すんですが、ハナキチは後ろ盾があるからっていい気になってる気がします。
ノスも誰かにご飯を貰ってると思うので、うちでは冷たくしています。
とにかく、喧嘩だけはやめてほしいです。
返信する
手術しても (Q)
2018-05-08 10:28:54
揉めてしまうのですね。
少しずつでも穏やかになっていってほしいです。
相変わらず綺麗な毛色で、お家がないのが嘘のようです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-05-08 23:51:40
そうですね。
本能が残ってますから、しっかり縄張りを主張したいようです。
ハナキチはうちの庭でしっかりマーキングしまくってます。くちゃい。(>_<)
ノスには話しかけてみましたが、通じたんだかどうだか。
お互いにチョキ耳なんだから、いいかげん仲良くしてほしいです。
返信する

コメントを投稿