カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

お気に入りの場所

2010-07-16 23:01:00 | ネコ

Z Z Z Z・・・


窓を開けると入ってくる風やエアコンの風に
直接当たらずに寛げる場所です。
けっこう涼しくて、人の声は子守り歌に聞こえる。

「お?おいらの噂話をしてるにゃ。
可愛いって誉めてるじょ。むにゃむにゃ・・・・。」

あちこちにほっぺたを擦って、匂いを付けてます。
家の中で迷わず移動できるように。
本当に賢い!

お母さん先生が、
「一生学習よ。」って仰ったけれど、
カプちんは実践しています。
偉い!

それにひきかえ、ワタクシは・・・・

「お客さん、終点に着きましたよ。」
「お客さん、○○駅ですよ。」

バスで爆睡。
運転手さんに言われてやっと起きた大ボケ者です。
(しかも背もたれにうなじを乗せて、仰向けでガオー!っと。)
電車でなくて良かった。
電車だったら、どこまで行ってたか分からんわ。

海の日連休ですね。
梅雨が上がって、いい休日になりますように~。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風、寛ぎの邪魔なのですね ()
2010-07-17 06:06:42
こんにちは。
やはりカプ君の賢さは並外れています。
状況を受け入れて適応する柔軟性も、おじさんとは思えません。

ご家族にも恵まれて、まだまだ楽しい猫生が送れそうですね。

電車で一晩繰り返し、そのまま出社した人もいます。
返信する
Unknown (mom)
2010-07-17 09:03:42
カプちゃんはなんて賢いお子でしょう。

それにつけてもカプ母さんったらぁ。
口開けてなかった?
よだれたらしてなかった?
あー心配だわぁ。
返信する
Unknown (むぴょ)
2010-07-17 10:17:06
カプちゃん、考えていますね。エライ。

カプメイさん、いびきは~??私は寝て乗り過ごす事は無いのですが、反対方向の電車に乗っちゃう事は多々あり。笑。

今日派とっても暑い。でも猫と昼寝しようっと。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2010-07-17 11:26:39
起きている時は、風を感じて外の匂いをかぐのが好きなのですが、
起きてる時はザワザワして嫌みたいです。
家では上げ膳据え膳。
偏ったご飯をまとめてあげるお給仕付きですから、どこの王様?って感じです。

居眠りって、本当に幸せな眠りなんですよ。
でも、起こされて恥ずかしかった~。
返信する
momさまへ (カプメイ)
2010-07-17 11:31:40
カプは「未だ嘗て」の賢さです。
どこの獣医さんでも褒められる「性格の良さ」もあるし。。。
(親ばか暴発)

起こされた時、真っ先に口が開いていないか確かめたの。
大丈夫でした。
大学の友人で「口開けてヨダレ」ってのがいるから、それだけはやってはならじ!
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2010-07-17 11:36:38
メイが生きてる頃は、真似ばっかりして考えてない子だと思ってたのに、
今はあれこれ一生懸命考えているようです。
正に生きる知恵。

いびきは基本的にかきません。
大酒飲んで、ひっくり返っっときはかいてたらしいけど、
普段は「すーすー」って感じなんですって。
昼寝も暑いですよね。冷たい床をさまようのじゃ。
返信する
Unknown (ナリユカ)
2010-07-17 15:09:30
カプちん、偉いね、賢いね!!
それにひきかえ、ねーたんは・・・(≧w≦)ぶふっ!
返信する
ナリユカちゃんへ (カプメイ)
2010-07-17 22:34:42
へい。カプはお利口ちんで、ワシはアフォです~。
時々日中に意識がなくなるだ。
暑い夏が来ただよ。
お互い、体力つけて頑張ろう!
返信する
ちょっとちょっと。。。 (オブママ)
2010-07-20 18:39:17
お姉様黙ってりゃあ美人なんだから(って超失礼??喋りゃあなんだっちゅうねん)お外でそんなに無防備ではいけましぇん

いくら日本が安全だからって・・・場合によっては危ないやん

いやぁ梅雨明けと共にこの暑さはなんなんじゃ対応不可で暑さによる偏頭痛でさっそく昨日寝込んじまっただよ
も~私ったらデリケート

カプちんのように居心地良い場所を確保しなくちゃ
ニャンズ達って心地よい場所見つけ上手だよね
返信する
オブママへ (カプメイ)
2010-07-21 00:36:22
今日は寝なかった。
寝たらやっぱり危ないと思って。。。
乗り物の揺れって、心地いいんだよね。
夜はあまり眠れないから、余計に昼間。。。
あああ、偏頭痛キタか。
体調管理難しいよね。お大事に。
返信する

コメントを投稿