カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

食いしん坊万歳、ジャンクの部

2008-07-15 00:11:45 | スイス

まずは、なぜ巨大ブランコがヒントになったか?から。

それは、ココを見れば分かります。
あぁ、ジェネレーションギャップで分からない人がいたかしら。
でも、一番若い人が持ってたんですよ~。ふふふ。

実は、とかもヒントになってたんです。

はい、答えは
スイス!
でも、滞在はチューリッヒという都会です。



ではまず、ご期待の“食いしん坊部門”から・・・。
ただし、ジャンク食が多いんですよ~。
けっこう暑くてねー。


ホテル・レオネックの朝食


まぁ、典型的な朝食のスタイルです。
スライスのソーセージとチーズとパン。
パンは大きいのを自分で切りますが、硬い!!
でも、とても美味しいハードパンでした。
他に自分でドボンと茹でるゆで卵。
(半熟5分、固ゆで8分)
ミューズリー(シリアル)、ヨーグルト、
ジュース、コーヒー、紅茶類、果物
充~分、お腹いっぱいになります。



チューリッヒ街中、ツォイグハウスケラー


ここは、HPやメニューに各国語があるくらい、
観光客御用達。
ま、てっとり早く、ビヤホール♪って気分の時に楽しい店です。
(店の説明、中の様子などにういては、また後日。)

で、食べたのは当然ソーセージとポテト。
長い!太い!旨い!!








お次は、またまたホテルのレストラン、
クレージー・カウの夕食。
(実は朝食と同じ場所)

ドッカーーーン!
 

ポテト大量!食べきれませーん!



↑は学生T君のチョイス。
完食!若いねぇ。



今度は、遠足で行ったシャフハウゼンのムノートで、
おやつ(ってかビールだ!)
(遠足についてはまた後日)



カナッペ類が美味しかったのに、画像なしでーす。



最後は、街中のオシャレなホテルのテラスで一杯。


おつまみにプレッツェルを出してくれて、嬉しかった。
お姉ちゃんが注いでくれたんだけど、ワインみたいに少しなの。
ふぅ~~ん。

この後、突然大雨になって、
テラス全員退避、
テーブルクロス、椅子の座布団の撤収で大騒ぎに・・・。
でも・・・、
申し訳ないけど、見ものでした。



次回はスイス料理。
ま、予想通り、お約束ってかぁ?デス。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミエ)
2008-07-15 22:43:45
スイス料理美味しそうですね~
ビールと合いそうです~
チューリッヒが暑かったですか~?
今年のヨーロッパはまた暑いのかしら~
日本も暑くなってきましたね~
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2008-07-16 00:08:47
いやぁ~、スイス料理と言うより、ゲルマン系メタボ料理。
野菜が少なくてどうなるかと思いましたが、
意外と大丈夫でした。
お酒いっぱい飲んだからかなぁ~。
朝晩は涼しかったですよ。
返信する
Unknown (Mina)
2008-07-16 00:42:56
スイスだったのかー♪
私はタイトルじゃなくて写真見てました(ーー;)
マッターホルン??(そんな名前だったけ)かなぁと。。。
坂東さんみたいな答えでいいのかしら^^
でも嬉しいにゃ~ \(^o^)/
返信する
日本人は (Q)
2008-07-16 07:43:32
こんにちは。
ジャガイモが美味しそう。でも多そう。
代謝の仕組みが違うのでしょうね。
返信する
途中で送ってしまいました・・ (Q)
2008-07-16 14:32:52
Minaさん、おめでとうございます
返信する
Minaちゃへ (カプメイ)
2008-07-16 19:40:16
うん。写真もちょっとヒントになってた。
でもどこだか知らないお山です。
他の人がかすってもいないからOK!フフフ。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2008-07-16 19:42:45
ワインを飲むと大丈夫だそうです。
ビール以外にも、他の日にワインをがぶ飲みしていました。
ただ量がね~。
おかわりは如何ですか?なんて、絶対に無理でしゅー。
返信する

コメントを投稿