カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

本気度

2018-03-31 17:26:57 | 食いしん坊

心がこもらない画像




気合が入ってる画像



そろそろダイエットを止めたい衝動に駆られてまして、、、
しかし、体重計に乗ると、
「いやぁ、ここまで頑張ってるんだから、夏までは続けんと。。。」
という気になる。

で、久々に作った豆腐バーグ。
鶏挽き肉との分量が良かったらしく、つなぎ無しでいい硬さ。
生姜と葱を入れて、ちゃんと味を付けてあるので、大根おろしに醤油をかけないでもOK
レタスにはアマニ油と米酢、だし醤油の和風ドレッシングをこの後かけたけど。。。
それにしても、撮影するとこのボケ方。心は正直だわ。

今年の初物=たけのこ
庭の山椒が元気に育って、今年は遠慮なく若芽を採ることができた。
ピンクのお酒は、輪島・中島酒造さんの花おぼろ。
桜の季節に飲まないでどうする!ってことで、ちょっとだけ。

このところ、お一人様の夕食が続いて、
納豆豆腐納豆豆腐納豆・・・でキレ気味。
お肉が食べたいよぉ!
糖質カモーン!

今日はご近所イタリアン、行ってきまーす。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐バーグ (Q)
2018-04-02 10:15:51
きっと美味しいのでしょうけれど、カプメイさんの今の欲求には合致していないのですね。

イタリアンで満たされますように。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-04-02 17:56:55
豆腐バーグは今まで何回か作った中で一番の出来だったんですが、鶏肉が入ってても修行僧になった気分で、どうもね。。。
イタリアンでは暴走してしまいました。
シェフも驚く健啖家。やっちまいました。
返信する

コメントを投稿