カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

食べたい放題、言いたい放題

2019-12-24 18:41:11 | 食いしん坊

ダンニャの学生時代の仲間が集まって、メリクリ忘年会
シチリア屋@白山

レモンのサラダ ウニのブルスケッタ

ウニ苦手の私でも美味しい!と思った一品。

ミネストラ


そら豆のズッパ

乾燥そら豆を戻して作る料理。
以前から食べてみたかったので、大満足。

フィノッキオの肉団子風 カボチャのアグロドルチェ

フィノッキオ=フェンネルは実家にワサワサ生えてるので、こんど真似して作ってみよう。

トリッパ


馬肉のポルペッテ


キノコのパスタ アル チェッポ


たらこのリングイネ


羊のクスクス


カンノーロ シチリアーノ










シチリアコースの全部のお料理を6人でシェアしながらいただくとい作戦。
大正解!
どのお料理もいい塩梅で、するするっと入っていく。


ボスが一応気を遣って「お酒はどうしますか?」
なんて聞いてくれるけど、
「飲みたいお酒は決まってるんでしょ?」とか言っちゃって、
ダンニャの先輩だろうとお構いなしで、言いたい放題。
あぁ、でも、それを許す太っ腹。
とても楽しく美味しく過ごすことができました。


今年はいろいろ憂慮することが多くて、鬱々としていたのだけど、
こうやって吹っ飛ばせる会食がとても嬉しかった。

また新年会も宜しくお願いしまーす。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2019-12-28 22:52:43
お気持ちが晴れて、何よりです。
素敵で正しい忘年会は、素敵なお仲間がいらっしゃっるからで、素敵なお仲間がいらっしゃるのは、カプメイさんご夫妻のご人徳ですね。

私は大好きな先輩が、闘病の末、今週亡くなってしまいました。
状況は変わらなくても、悲しみだけは全部、今年に置いて行っていいよ、ということだと、自分に言い聞かせています。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2019-12-29 11:18:42
仲間、友人というのは何よりの財産だと思っています。
少数先鋭ですが、勇気と元気をもらえます。
Qさんも、もちろんメンバーですよ。

以前、やはり闘病の末亡くなった友人がいるのですが、やっと痛みから解放されて安心したのではないか思うほど、穏やかな顔をしていました。
見送る側には悲しい想いですが、その友人との良い思い出を大切にしていこうと思いました。
返信する

コメントを投稿