カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

GWらしい一日?

2018-05-17 18:31:52 | 映画

GW中、どこへも行かなかった、行けなかったというわけではなく、
間隙を縫って、ちょっとお出掛けした。

神田神保町



地下鉄駅から地上に出たら、お神輿がいっぱい!
二年に一度の三崎神社例大祭
何だかよく分からないうちに携帯で写した。
詳しくは、自分で検索してちょ。
徳川家とも関係が深いみたいだぴょ~ん。

日本野球発祥の地


学士会館の敷地内で発見。
ここに東大の前身、開成学校があって、そこで野球が始まったかららしい。

学士会館へはお昼を食べに行ったの。
レディスランチは、握り寿司に豆腐とかもあって、ヘルシーでようござんした。

で、真打。
本当の目的はこちら。



共産主義って、よく分かってないんですが、
今年5月5日は、カール・マルクス生誕200年ってことで、映画公開。
ならば、観てみんべってことで。
はなはだ申し訳ないことに、当時の歴史にもイマイチ疎い夫婦は、
一生懸命観るも、感想は「で、彼らは何を成し遂げたの?」

だめだこりゃ。

 


夕食にピザを食べながら、熱く語り合ったものの、
所詮何も分からない夫婦。
気分だけ盛り上がって、帰宅したのであった。



この日、父がちゃんと療養してないなんて思ってもみなかっただよ。
病院行って、薬も出してもらって、大人しくしてるとばかり思ってただ。
ばかーーー!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぴょ)
2018-05-18 10:01:17
エンゲルス、エンゲルス係数のエンゲルスでしょうか?

なんか倫理の授業を思い出します。

私は何かあると、親には入院してもらいます。だって、絶対に自己管理できないもん。

入院中に多少ボケても、自宅に帰ると、ボケたのが治りますよ。病院では、自分のペースで生活できないのがストレスになるようです。

まあ私自身は、入院嫌いで、無理矢理自宅療養にしてもらったりしてました。笑。
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2018-05-18 10:55:13
何度か憩室で短期入院して、その度体力が落ちたものだから、躊躇してしまいました。
こんなに管理できないなら、次回は入院させようと思います。
母の言うことも聞いちゃダメだって、再確認しました。
でも、父は病院にいると看護師さんのお調子言う以外はボーっとして何もしない。
テレビも見ない、本も読まない。これじゃボケるわって感じなんです。

私は入院したことがないので、どうなるのか分からないのです。

エンゲル係数のエンゲルは、エルンスト・エンゲル。統計学者です。
エンゲルスはフリードリヒ・エンゲルス。社会思想家。
どちらもドイツ人ですが、別人です。
返信する
療養・・・ (Q)
2018-05-23 11:21:25
なさってなかったのですね。
子の心親知らず・・・・
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2018-05-23 15:15:07
薬で熱が下がってるだけなのに、ふらふらと郵便局や100均に出掛けてたようです。
GW明けの診察では、お風呂はもちろん、家の中でスクワットするのも禁じられたのでした。
バカバカバカバカ。。。(T_T)
返信する

コメントを投稿