カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

石神井川

2013-06-25 18:51:25 | ちょっとそこまで

東京ゲリラ豪雨後の石神井川

鴨が川岸の草上で避難中



ガラケーで撮ったので、何が何やら??ですにゃ。
クリック拡大して見てください。

雛たちは無事だった模様。
でも、くたびれちゃったね。
ゆっくり休んでね。

対岸から撮ると、こんなです。


濁流。。。
右の壁を見ると、上がった時の水位が分かります。
人が立っている位置は、遊歩道で、通常の路面は更に上の方にあります。 

石神井川は以前氾濫もあったし、
数年前にゲリラ豪雨で冠水もあったため、
この辺は拡幅工事などの対策が施されている。

でも、鴨が無事で良かったわ~。
大雨、降らないでほしい。。。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (Q)
2013-06-26 07:53:57
増水も怖いです。
自然災害が多すぎますよね。
鴨が無事でよかったです。

先日は、アドバイス有難ううございました。Oは、アズミラが合いそうな気配です。
これで落ち着ければ、と、思います。
返信する
Unknown (むぴょ)
2013-06-26 07:59:44
鴨ちゃん一家が無事でなによりです。

自然災害が身近に感じられる今日この頃。
世界中で洪水って~!!

此処の所涼しいので、過ごし易いです。
夏があまりにも暑いのは、勘弁して欲しいです。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-06-26 12:46:13
昨日は大雨洪水警報が出ました。
今日も雨が降っていて、これからどうなるか・・・。
親鴨は飛べるからいいけど、子ガモが心配でした。
リアル「ダーウィンが来た」です。

Oちゃんのごはん、落ち着くといいですね。
やんちゃ姿の復活を待っています。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2013-06-26 12:50:11
鴨たちが無事で良かったです。
大きいの達は、川底がひっくり返ったおかげで餌が多いのか、バクバク食事中でした。
世界中で洪水、多いですよね~。
私は恐竜滅亡からいろいろ連想しちゃいます。
こないだまで空梅雨って言っちゃってたのにね。。。
私たちが子供の頃の気候に戻りたい。。。
返信する

コメントを投稿