カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

秋の気配

2011-08-25 22:59:24 | 




長く避暑していた老親が、飽きたので下山したいというから、
月曜日に新幹線で迎えに行き、
火曜日に運転手になって帰ってきました。

3週間前とは山の植物が変わっていて、
そろそろ秋っぽくなっていました。


姥百合


3週間前は蕾だったのに、
とっとと咲いて実になってた。


山葡萄


姿形も無かったのに、たわわに実ってた。


草藤


草を刈られた場所だったはずなのに、強いなぁ。



山は寒いくらいで、ストーブを焚いたりしたたのだけど、
外界は暑くて暑くて、環境差でくたびれちまいました。

窓を開けたらいきなりゴーヤ





ところで、今回は指定席が取れなかったので、自由席で行きました。
大宮から乗るんで混んでる時はハラハラ。
ま、一人なら何とか座れるだろうと思って、
ホームに入ってきた車両の席を見ていたのですが、
面白いことに、どの車両も一番前の席が1つは空いている。
前が壁で足が伸ばせないからなのかな。
おかげで立たずに済みました。

去年は情熱を持って行ったり来たりしてたんですが、
今年はダメね。
ケ~~、めんどくせ~。でも心配だしい~ってな感じ。
年々大変になりますわ。

ふぅ~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミエ)
2011-08-25 23:32:41
運転手お疲れ様でした

秋らしいお花を拝見させていただいて
気分も涼しくなりました
自然に囲まれるっていいですね~

ゴーヤは↓このゴーヤとは別のゴーヤでしょうか
すぐに大きくなっちゃうのですか・・・さすがゴーヤ・・・
返信する
秋なのですね(o^∀^o) ()
2011-08-26 12:31:44
実りの秋。
美しい秋。
美味しい秋。

今のところ、米も意外にセシウムなしですね。
返信する
お疲れ様~ (あびび)
2011-08-26 14:32:21
気温の寒暖が身にこたえる
移動時の立ちっぱなしがキツイ
うん、それは年齢だけのせいじゃなくて
色々とお疲れが溜まっているからよン。
また美味しいもの食べて元気取り戻してちょ
返信する
ルミちゃへ (カプメイ)
2011-08-26 15:37:59
運転は疲れないのですが、
親との生活時間帯が違うので応えました。
山では、まだ夏の花も咲いているし、蝉も鳴いているのですが、
やっぱり何となく秋が近いのを感じました。
ゴーヤは↓と同じゴーヤです。
前回は携帯、今回はコンデジ。
少しはっきりするかと思ってアップしました。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2011-08-26 15:42:22
直売所で売っている農産物が、なんとなく秋っぽくなってました。
今年はあまり枝豆を食べられなかった。(T_T)
これからは秋茄子!むっふっふ♪
お米がセーフだとやっぱりホッとしますね。
キノコはアウトですが。。。
返信する
あびちゃへ (カプメイ)
2011-08-26 15:45:16
昨日は蒸し暑くて、今日は涼しいけど大雨。
気圧が変なのを感じてグルグルするぅ~~。
そんな時は美味しい物を食べに行く気力も無かったりして。
いや、いかん!
私が食べないでどうする。
今日は取り敢えず、自分で作るか。。。ひ~こら。
返信する

コメントを投稿