カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

外出自粛で(1)

2020-04-18 23:42:35 | Stay home

この人と仲良しに


糸通し(スレダー)
特にモデルはいないそうだけど、老眼には優しいわ~。

何をしてたかと言うと



ダーニング

前回の技法は「ゴマシオ」だったのだけど、
今回は基本の技法で、縦糸と横糸を針で織り込んでいく。

古くなって擦れた所に穴が開いたダンナのカシミヤセーターを、
祖母が残した余り毛糸で面白半分縫い縫い。
意外な色の組み合わせで、楽しい模様になっていく。






来年は家で普段着として着てもらうこと、決定!
まだまだ働いてもらいまっせ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2020-04-21 22:13:48
おおっ、と、拡大して拝見してしまいました。
有言実行、着々と進化なさっているのは凄いです。
次の冬にはきっと、大活躍ですね。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2020-04-22 10:36:52
拡大までしてくださって、ありがとうございます。
ダーニングが面白くて、穴の開いた衣類を探してはどういう配色にしようか考えています。
マスク作りはまだ先になりそうです。(;^_^A
返信する

コメントを投稿