カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

視線の先には

2017-06-09 11:54:10 | ネコ

外がギャーギャーって賑やかだね~。



たっくさんのムクドリ!!

庭にも入ってきた!


洗濯紐にとまったり、大騒ぎ!

幼鳥もいるみたい。



巣立った子たちの校外学習遠征か?

ハナキチ君は満腹なので、見るだけで終わり。

ノスの介は時々水を飲みに来ているようで、油断はできない。
ハナキチはご飯を食べて、一時寛いだり見張りをしたら、見回りに出発。
あとは本家でのんびりしてるのかな。
元気ならどこにいてもいいわ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん ()
2017-06-10 06:33:59
無駄な殺生はしない。ハナ吉君、正しいです。
ノス君も可愛いけれども、平和の為に、ご遠慮頂きたいですよね。
ハナ吉君の無事が一番です。
返信する
Qさんへ (カプメイ)
2017-06-10 11:20:59
ノスは昨夜も夜陰に紛れて来ていました。
水を飲む音が暗闇からペチャペチャペチャ・・・と。ハナとは入れ違いでセーフでした。
今日はムクは来てません。
近隣の社会科見学だったのでしょうか。
返信する
Unknown (むぴょ)
2017-06-12 16:44:33
ノスちゃん可愛いから、ハナ吉君たちと仲良しになって欲しいです。無理だろうけど。

ムクドリ、いいですね~。雛ちゃんのお口の中は黄色いんですよ。ちなみにヒヨドリの雛はピンク。若鳥が無事に生き延びて欲しいです。

うちではテンペロンが久々に喧嘩傷。獣医に行きました。しかも、お尻寄りの背中!!!ちょっと恥ずかしい。図体は7キロ超の子なのに~。3キロ弱のムーも戦ってるのに~。(こちらは無傷)
返信する
むぴょさんへ (カプメイ)
2017-06-12 19:37:01
あ、ほんとだ。お口が黄色いですね。
まだ親に甘えて羽を震わしていました。
ヒヨの雛も見てみたいな~。
ノスはねぇ、逃げ足が速いですよ。
最近は後ろ姿しか見てないです。
テンペロンちゃん大変!お尻よりの背中ってことは負け戦ですニャ。ガンバレー!
返信する

コメントを投稿