変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/09/24 野鳥撮影記録

2017-10-02 16:07:52 | 野鳥


旧北陸線の記事を書いている最中ですが
野鳥撮影記録が溜まりつつあるので並行して更新いきますw


9月の下旬はタカの渡りのシーズン
僕が行く昆陽池では観察会が行われており
多くのメンバーが毎日、観察をしています。

去年の写真を見ていると凄いものがあり
私も忙しいながら少しだけ参加してきました





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


まずはミサゴから撮影
距離はめちゃくちゃ遠いので肉眼ではほとんど見えません
フル画質を使用して600mmからトリミングでこの大きさです





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


続いてノスリが上空を旋回
まだこれでも近い方という恐ろしさ・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


続いてハチクマ数匹が上空を通過
少し旋回している時に撮影することができました
めちゃくちゃトリミングしてなんとか見えるという形
ほとんど記録程度ですね・・・





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


少し色を足してみました。
模様とかは全くわかりませんが、写真映え的にはオーケ?w

そして、天気が悪くなってきたので帰宅
1時間半ほどで撮影できた猛禽類は5体
写真的にはイマイチでしたが初めて渡りを見ることができて感動しました
この次の日が大フィーバーになるとは思いませんでしたが・・・
この次の日から奄美大島へ行くことになっていて
残念で仕方なかったです(^^;)








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。