変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

2017/01/30 今年初千里川

2017-01-31 21:48:10 | ジャンル様々






SONY α7II + MC-11 + EF 17-35mm F2.8L USM


前回は猪名川の方からの撮影でしたので
昨日、今年初の千里川に訪れました。

夕暮れの時間帯に夕陽が出てくれたおかげで
綺麗な色の空を見ることができました





SONY α7II + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


なんかどっかで見たことある構図だなと思う人は
航空写真が好きな人は多いと思います

前々からブルーモーメントになる時間帯に撮影がしたいな
と考えていたのでこの機会に行ってきました
しかしながら、風が強くてバルブは少し難しいと判断したので
感度アップしてSS1/40で撮影しています。

もう少し暗い時間帯で撮りたいですね・・・





SONY α7II + MC-11 + EF 200mm F2.8L USM


寒い中、何度もこの着陸する飛行機を狙いました。
この感じだとEF 135mm F2L で撮影した方が良さそう・・・

ISO3200 F2.8 SS1/40

こんな感じの設定で、少し明るくRAW現像していますが
少しノイズが多いですね・・・
思い切ってISO6400まで上げた方がいいのかなぁ・・・


とりあえず、撮ってみた写真のイメージは掴めたので
またある条件が訪れた時に千里川に訪れようと思います。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。