変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

8月22日 浅草・秋葉原へ

2014-10-24 00:30:09 | 2014年 旅日記

いったい、いつになったら8月から抜けれるんでしょうか
まだまだ、内容の濃かった8月が続きます。

今は、10月になりすっかり秋模様になってしまいました・・・
そんなこと気にせずに書いていこうと思います。





Canon AV-1 + NFD 35mm F2.8


この日の天気はサイコーでした。
ネガでも色がしっかり出ていますねぇ。肉眼でも吸い込まれるような青空でしたw





Canon AV-1 + NFD 24mm F2.8


浅草寺はいつ来てもにぎわいが耐えないですねぇ
観光客で溢れていました。外国人の方が30%くらいでしょうかね
服装が夏って感じで、秋にこの記事を書いていることに不甲斐なさを感じますw





Canon AV-1 + NFD 35mm F2.8


もっと煙が出ていれば、Goodだったんですけどね
この一枚、結構気に入ってますw


この後、大学の文化祭で出す一枚を撮り浅草寺を出ました。





Canon AV-1 + NFD 24mm F2.8


浅草らしい一枚を撮ろうと思い浅草駅を撮りましたw
街の雰囲気を撮るのには、24mmがちょうどいいなぁとおもいました。





Canon AV-1 + NFD 35mm F2.8


一応、スカイツリーも撮っておきました。
ほんとに綺麗な青空でした。写真にするとすごく綺麗に青色が出ましたw

これを撮影後、秋葉原に移動





Canon AV-1 + NFD 50mm F1.4


平日の夕方なのに、すごく人が多い
大阪でもこんなに人は多くないなぁと思いましたw
初、秋葉原で来たがオタクの聖地というよりは活気のある電気街でした。





Canon AV-1 + NFD 50mm F1.4


ファインダー覗かずに歩きながらパシャり
意外とまともな構図で撮れていれびっくりでした。
ネガで撮ると、少し昔の写真みたいになりますねぇw





Canon AV-1 + NFD 50mm F1.4


この記念写真を撮られていた方を撮ってみましたw
こんなにも人がたくさんいるのにすごく浮いているように見えました。

関東は、すごく面白いシーンがたくさんあったのでまた撮りにいきたいですねw
今度は、夜スナップ撮りに東京の方に出てみたいです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。