変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

Foveonで玄武洞を撮る!

2017-02-04 16:05:24 | Foveon photo





SIGMA DP2s


いいタイトルが思いつかなかったので
適当に決めちゃいました

城崎温泉のついでに訪れた玄武洞
雪解け水が流れており、すごく幻想的な雰囲気でした。
α7IIなどの機材は全く持ってきておらずDP2sで
ひたすらパシャパシャ・・・





SIGMA DP2s


記録的な写真になってしまいましたが
雪のあるところも撮影

前回は夏に訪れたので
冬の玄武洞も記録できたことには満足でした
古くても解像度はあるので買ってよかったです(笑)

ちなみにRAWで撮影して、Lightroom5で現像しています。
元々のFoveonの色はたまに良いですが
こういう写真を撮るときにはあまり不向きかなぁと
個人的に考えています・・・(笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。