変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

最近,稼働率高め

2015-12-14 14:14:35 | SIGMAな話




 最近,稼働率がどんどん高まっているこのレンズ.70-200 F4Lもあるのですがコンパクトなとこ意外メリットが無く,風景撮影においても乗り物撮影においてもこのレンズの使用が多いです.さらに夜景を撮影した際は,70-200 F4Lの方はゴーストが出ることがよくあります(汗) これがかなり泣き所でして,早く手放したいとずっと思っています()もし,買い替えるのであれば70-300DOとかがいいかなぁと思っていたり・・・このレンズは,クッソデカくて僕の持っているカメラバックには入らないので,いつも専用ケースにいれて手持ちで運んでいます(苦笑)しかし,このレンズ1本持って行けば50mmから500mmまでそれなりに満足のいく画質で撮影することが出来るので凄く重宝しています.





 50mmから500mmまであるのは本当に魅力的で,風景撮影しているときに飛んできた飛行機をパシャり・・・なんてこともできるので持っていければ最強レンズですw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。