命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

野球、アメリカにサヨナラ勝ち

2021-08-02 23:08:57 | 東京オリンピック
アメリカの新聞の見出し

「我が国のオリンピック野球チームが日本チームにサヨナラ負けを喫した」

ただし、日本チームはバリバリの1軍選抜オールスターチーム、我がチームはメジャーリーガー抜きの2軍以下のチーム。でも、善戦したぜ。9回までは互角以上の試合をしていたのだから・・・

メジャーリーガーが参加したら、結果はどうなるか皆、想像できるだろ?

オオタニサン、ダルビッシュ、マエケンは、わが国側で参加してくれないのかなぁ?

まあ、いずれにせよ、我がUSAが本気を出せば、優勝なんて当たり前なのだけれど、ま、主催国に花を持たせてあげる事にしたよ!!!

なんてゆうような記事が出そうな気がしますなぁ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-08-03 09:42:16
ハラハラを通り越して 観てるコッチが 何度もあきらめました。
選手は凄いですね~ 逆転サヨナラ!!
次は、ハムニダ国が相手です。次こそは、最後まであきらめず、しっかり応援します。
というか ハラハラしない楽勝をお願いしたいもんです。
返信する
Unknown (camper)
2021-08-03 17:04:59
ハラハラドキドキする試合も、相手国ではどう報じられるのだろうか、この審判はどこの国の方なのだろうとか、周辺事情をねちねち調べると、なかなかねちねち面白い観戦が出来ますよ!!

時に、対戦相手国に感情移入して、相手国の応援をするのも、なかなか楽しいですよ(とてもとても疲れますが!!)
返信する

コメントを投稿