命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

夜の接客業でのクラスター多発から渡部、そして憲法第9条へ

2020-06-19 00:46:25 | 新型コロナウィルス

ホスト、ホステスなどが活躍する夜の接客業でクラスター感染が多発している

そのほかでも経路不明の感染はあるが・・・・クラスター感染としては夜の接客業以外は・・・・

医療機関か介護施設

医療機関、介護施設の感染に対する風当たりよりは、夜の接待業に対する風当たりは強そうだ

そりゃまあ、エッセンシャルワークではないからねぇ

 

夜の接待業に対する風当たりの強さと、アンジャッシュの渡部氏に対する風当たりの強さには共通の要素が少なからずある様には思う

日本中の男子が・・・・石部金吉になればいいのか?

自衛隊のありかた とかも、そうなのだけれど、結婚制度も・・・・現実の人々の生き方にそぐわなくなってきているのではないか?

そぐわない規則であるのなら、規則を変えればいいと思うのだが・・・・変えようとしない

日本国憲法第9条なんて・・・・私は小学生の時に習った瞬間に「おかしいやんか」と、思った。

それを、自衛力は戦力ではないとか・・・押し曲げた解釈をして現在に至ってる

どうしてきちんと考えて、自分の言葉を持とうとしないのだろうか?

70数年前に進駐軍に押し付けられた憲法を後生大事に押し頂いている神経が理解できない

平和が何より大事だと思うのなら、自分の言葉で置き換えたそれなりの憲法に変えるべきだと思う

本当に「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」のが良いと思うのであれば、自衛隊は改組して「災害救援隊」とかにして、戦力と思われる、戦闘機、戦車、軍用艦船、潜水艦などは即刻引退させればよい。

それが良いと思うのであれば、自信をもってその路線を突き進んでいただきたい

私は、そんな国からは逃げ出すけどね。

日本の野党は、自分たちの言う事は到底実現しないだろうと思っているので、好き放題の事を言う。国民もそこらあたりを理解しているので、もう、彼らに政権を渡すことは無いであろう。もう少しましな野党が出てこないものだろうかと思う。維新以外の野党は、全員認知症ではないかと思ってしまう私です。

同情するなら金をくれ  ではないけれど・・・反対するなら対案を出せ!!!と、私は言いたいです

 

あらあらあらら、アンジャッシュの渡部氏から自衛隊、野党の在り方にまで飛躍してしまいました

平和が何より大事なことは分かります

でも、周辺国は、そんな甘いこと言っていても許してくれないのです

自分の言葉で語ろうではありませんか・・・・・

何時まで進駐軍の亡霊の支配下にいるのですか??



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (境慎二)
2020-06-19 08:38:36
ホントに日本の野党には、困ったもんですね。腹立たしいのは野党の議員さんたちに、税金から多額のお金が献上されていること。ホント野党ではなく野盗だね。
返信する
Unknown (camper)
2020-06-19 08:43:21
まともに、かみ合う野党になってほしいですね!
返信する

コメントを投稿