命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

漸く第7波ピークアウトか!!!

2022-08-29 22:06:34 | 新型コロナウィルス
全国で確認された2022年8月29日の新型コロナウイルスの新規陽性者は95,916人。10万人を下回るのは、7月19日以来、およそ40日ぶり。
 東京都ではきょう、新たに9880人の感染が確認された。都内で1日の感染者数が1万人を下回るのは、7月11日以来およそ1か月半ぶり。
月曜日は、比較的、感染者数が低くなる傾向にあるが、きょうは1万人を超えた自治体はなかった。


奈良県中部、田原本町にある無床診療所 医療法人坂根医院での新規陽性者
は10人であった。他の医療機関では、手続きが面倒なので出し渋られているらしい(27日(土)の研修会で、奈良県の医師会長様も面倒で処方できないと言っていた)「パキロビッドパック」を今日も1名処方した。

 一方、全国の死者数は、219人にのぼった。全国の1日の死者数が200人を上回るのは、15日連続。依然、高い水準で推移している。死者数のピークは、感染者数のピークよりも遅れる傾向にある。今後も、全国の死者数は増加傾向が続く恐れはしばらく続く。

ここに来て漸く、第7波のピークアウトがハッキリ見えてきましたね。

次の第8波、来てほしくはありませんが、いつかはやって来てしまうのでしょう。 イヤーな事に、これまで、第1、2,3,4,5,6,7と波が来る毎に、前回の波よりも大きくなって来た事実があります。第6波のあと、次の波がこれよりも大きくなるとは想像していませんでした。今回も、次の波がより大きくなるなんて想像できませんよね。それだけは当たってほしくないと思っています。第8波、来るにしても、かわいい大きさの波で来て欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿