命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

タイトロープ

2020-10-06 21:50:57 | 新型コロナウィルス
Yahoo News NEWSWEEK より
この記事は、大変参考になりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2318fa3ca4da1c507b053c7b28a39bb63d5d37b4


トランプ大統領の病状について、主治医の発表や、補佐官のコメントなどを総合しますと、血中酸素飽和濃度の低下が2回あり、酸素投与治療を行ったことがあるようですね。
薬剤の投与としては「リジェネロン社製のカクテル抗体」「レムデシベル」「ステロイド剤のデキタメタゾン」の3種が使用されたとのことです。これらの薬剤を入院して3日間で投与するなど、常識的には考えられません。相当に無理を押して治療し、ゴリ押しで退院したのは間違いありません。
 新型コロナウィルス感染症は、未だに「読めない」疾患であり、特に74歳と言う年齢を考えると、今後10日間ほどの間の症状の変化は全く予断を許しません。今現時点で考え得る最高の治療をしたとしても、いい結果が出るかどうかは全く分からないという事です。
トランプ大統領の場合、この記事に書かれている様に、入院加療を続けても、人工呼吸器やECMOなどによる治療は「考えたくもない」(選択肢にない)でしょうから、退院してホワイトハウス内で療養しても、入院している時と「大差がない」治療が可能なのかもしれません。しかし、国民に見本を見せるべき立場の人が、感染力があると考えられる状態で、強引に退院し、マスクを外して会見をするなど、まさに狂気の沙汰です。

この騒ぎがどんな形で決着がつくのか、大統領選挙の行く末、大統領自身の今後、USA政府中枢部での感染拡大、USA国内の新型コロナ感染者の推移、すべてが予断を許さないタイトロープ状態ですよね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿