命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

大発見ヤァ!!

2022-08-26 22:48:54 | 新型コロナウィルス
本日のNHK 新型コロナ 特設サイト の、「都道府県別 直近一週間の人口10万人当たりの感染者数」を見ていて、大発見をしてしまった。

何と何と、電源周波数と人口当たりの新型コロナ感染者数がシンクロ!!している!!!

電化製品には50Hz用(関東仕様)と60Hz用(関西仕様)のものがあって、関西仕様の炊飯器や洗濯機、電子レンジ、ステレオなどは関東に引っ越すときに持って行っても使えない(逆もまたしかり)事はご存じだと思う。
TV、ラジオ、LED電球、電気毛布やヒーター、ストーブなどは殆ど問題なく使える事が多いけれど、結構微妙に動きがおかしくなる製品も多いのですよ。
私の大好きなフォッサマグナの西辺である「糸静線」とほぼ一致したラインで、電化製品の棲み分けも行われているというわけです。地質的な異質ラインと、偶然にも一致している家庭電源の電源周波数相違のライン!!

 今回、そのラインと新型コロナの人口当たりの感染者数の多少で分けたラインが見事に一致することを、私は発見したのでございます!!!!!
今一度、電源周波数の違う地域を見て見ましょう。
そして、本日、2022年8月26日の「都道府県別 直近一週間の人口10万人当たりの感染者数」がこれです。

ワースト1位の徳島県(阿波踊りで浮かれ過ぎましたか・・・)から28位の京都府まで、すべてが60Hz の地域です。そして、29位の東京から47位の神奈川までが全て50Hz の地域だなんて・・・・なんて見事に分かれたことでしょう。こんな阿呆な大発見は、感染症の専門家や、政府関係者は決して発表いたしません!!!私のブログを見た方だけの秘密性の高い極秘情報でございます。(何の役にも立ちませんけどね)

明日、職場などで、電源周波数と新型コロナの感染率の深ーい関係性 とか、日清のチキンラーメンの関西味と関東味の出荷先と新型コロナの感染率についての考察などを述べられると、貴方は尊敬されるかもしれませんです。(軽蔑されるかもしれないけれど)

 と言うわけで、私なりの大発見をお伝えいたしました!!
 電源周波数と、新型コロナの感染率には、優位な相関性が認められると・・・・ネイチャーには掲載してくれないだろうなぁ!!!


すみません、何事にも例外はある様で・・・・・

40位の長野県は、混在地域もあるので、まあ許せるとして、38位の島根県は完全なる60Hz 圏なので・・・非常に強い相関性は認められるものの、糸静線で100% の線引きが出来るわけではないという結論でございました!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2022-08-26 23:28:29
こんばんは😃🌃
明日バイトに行ったら他のスタッフに絶対言います‼️
今日は、たまってしまって申し訳ないけれど飛ばし読みしたブログもある中、こちらの記事は二回読ませて頂きました😌
返信する
Unknown (camper)
2022-08-26 23:38:09
1-102popraさん、私の私的な「大発見」に付き合っていただいて、とっても嬉しいです!!
それにしても、偶然にしては出来過ぎていると思いますが・・・
偶然なのでしょうねぇ
それとも・・・60Hz の呪いとか!!!あるのでしょうか??
返信する
Unknown (marurobo36)
2022-08-27 12:06:52
何か関係あるんですかね??
例えば 食文化の違い とか 大昔からの話で、人種の違いとか・・・
人種の違いは、もう今では、移動が激しいので関係ないとしても
チキンラーメンの話されていますが、食べ物の味付けなど
そういうのも関係しているんでしょうか??
返信する
Unknown (camper)
2022-08-27 23:23:51
マルさん、どうなのでしょうねぇ?でも、不思議ですよね。
60HZ域の住民の方が、50HZ域の住民よりも「話をする距離が近い」とか?口角泡を飛ばして話をする とかあるのかもしれませんね!!それが電源周波数と関係するのか??
イグノーベル賞クラスの研究課題になりそう!!!
返信する

コメントを投稿