命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

予想、外れちゃいました。でも、ずっと瀬戸際

2021-08-28 22:36:30 | 新型コロナウィルス
8月27日3万人説を唱えていたのですが・・・
8月27人の新規陽性者数は24,000人でしたね.

これは、高齢者を中心としたワクチン接種が、「想定外」の速度で進んだからだと思っています。これに関しては、菅政権の政策を評価すべきだと私は思っています。政権側のすることは、何でもかんでもクソみそに言う人々を私は嫌います。

文句を言う才能と、政権を担う才能は、全くもって別物だと思っています。ひょっとすると反比例するかもです。現政権が為している事には、ある程度の理由があるわけです。それを理解しようともせず、頭から否定するのは、どうにも想像力不足としか思えないです。

現政権は、コロナ対策に関しては、ある程度頑張っておられると思っています。デルタ株が予想以上にたちが悪くて、対策の隙間から漏れだす様に感染が広がっているのが現実ですが・・・・

文句を言っている人々が、政権を取ったら、目も当てられない状況になるのではないかと私の想像力では予想してしまいます。

そうそう、1年以上前になりますが、都知事を始めとして、政治家の皆さんが口をそろえて「今が瀬戸際」ここで頑張らないと!!と言っておられました。

当時から、これから先、ずっと瀬戸際ですよと、申していたのですが・・・
それは当たっている様です。
これからも、多分、ずっとずっと瀬戸際は続きますよ!!
ま、そんなに大外しはしておりませんですな!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-08-29 22:41:37
私を含めてですが、文句を言う人は、文句言うだけしか出来ない人なんですよ。
何をすればよいか ってのは、わかっていないけど 文句を言う。
状況が変われば また別の文句を言う そんな感じだと思います。
それに感化されないようにする事が大切ですよね。
返信する
Unknown (camper)
2021-08-29 23:59:49
マルさん、コメントありがとうございます。
私も色々と文句ばかり言っているのですが・・・
最近、医療者に対する風当たりが強くなってきた気がしておりまして・・・そして政権に対して文句ばかり言っている人達の声も大きくなっている気がして・・・・

そりゃぁ、中には、逃げ腰の医師もいるでしょうが、医師にしたって、自分が感染してしまったら非常に多くの方に迷惑を掛けてしまいますし、開業医は「高級日雇い人足」ですから、自分や家族、雇用者の生活も危ういわけで、(何より死にたくないですから)逃げ腰が間違った姿勢であるとは、私にはとても言えないです。

前線の兵士に「敵前逃亡は死刑」と、叫んでいた大本営みたいなことをほのめかし始めた某都知事や奈良県知事も腹立ちますが、政権側の施策に対して何でもかんでも反対する人たちにも腹立ってしゃあないです。腹が立ったら、6秒間我慢しろと、言われるのですが、30秒我慢しても腹立ちは収まりませぬ。とことん許容量のない人間だと思いますわぁ!!!
返信する

コメントを投稿