命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

日常生活の一光景

2021-03-13 01:04:28 | 新型コロナウィルス
来院されて1時間で新型コロナのPCR検査結果を出せる事を誇らしく感じました。

自院で検査装置を導入するまでは、外部検査機関に外注しており、PCRの結果が出るまで少なくとも丸一日はかかっていました。
酷い場合(週末や連休前だと)3日かかると言われたこともありますし、実際に県南部の発熱外来に行かれた方で3日後に結果を伝えられた方がおられました。

1時間で結果が出せる事で、家庭内感染を予防したり、不安な時間を短縮できる。それは間違いなく良いことだと考えます。

多くの医療機関が、PCR検出装置を自院導入されれば良いなと思っています。

政府は、もっと強くその方向で助成金などの政策を推し進めるべきでしょう。

とはいえ、PCR測定装置、品薄のようで・・・・私が導入したミズホメディの「スマートジーン」 私の勧めで今年に入ってから発注された近隣の医療機関、今のところ 未だ納期未定 なのだそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿