命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

キノコの山

2019-09-18 00:28:52 | きのこ
ゆっくりと下山していたら、たくさんのキノコを見つけました。
ひとつ見つけると、次々に目に入ってきます。

ベニテングタケだけはようやく同定出来たのですが・・・
他は全く分からないです。
ご存じの方、ご教示いただけたら幸いです。

これは、黄色いのでベニテングタケではなくて、タマゴテングタケなのかな等と思ったのですが・・・どうやらベニテングタケの黄色がかった個体で間違いないようです。もう少し傘が開いた状態の写真がネットに出ていました.

これ以外は正体の分からないキノコの羅列です。
ピンボケも多くて申し訳ないです。
次回からは、接写レンズ付きのカメラを持参したいと思っています。



分からないながらも、沢山の色とりどりのキノコを見ることが出来て楽しかったです、特に、ベニテングタケ!!何故か憧れのキノコなのです!!この素敵なデザインのキノコに出会えて、とても嬉しかったです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿