命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

「レムデシビル」異例のスピード承認について

2020-05-07 23:54:09 | 新型コロナウィルス

新型コロナウィルス感染症に対して、抗ウィルス薬レムデジビルを7日に開かれた厚労省の薬事・食品衛生審議会での審査を経て、正式に承認しました。普通なら1年程度必要な審査過程をたった3日でパスしてしまう超異例な認定承認でした。

その陰にトランプ大統領の圧力があったのは、誰も否定しないでしょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-00010008-wordleaf-soci

アビガンは経口薬ですが、レムデジビルは注射薬なので、薬を飲めなくなった重症患者にも投薬可能です。

でも、重症化してからの薬効は余り期待できないようです。志村けんさんにも投与されたとの事ですが・・・

ナファモスタット(フサン)、カモスタット(フオイパン)などのタンパク分解酵素阻害剤や
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

イベルメクチンも有望だと思います。

これらは日本などのアメリカ以外で開発された薬なので(実は3つとも・・・アビガン含めたら上記の4つは皆日本発!!!)・・・・認可が遅いのです(情けない)

https://ishibashi-cl.jp/column/%E3%82%82%E3%81%86%E4%B8%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%8A%97%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E8%96%AC%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%8B

日本の技術力は凄いのだなと、改めて感心しております。

自虐的な日本人ですが・・・・・

日本人、結構凄いですよ!!!

自粛も凄かった。新幹線利用率が95%減って・・・・誇れることだと思います。

これから、そのように経済を再構築していくかは・・・問題ではありますが・・・・

国も、自治体も、私達国民それぞれもが、出口対策を考えていきましょう。

出口を探さないわけには行かないのですから!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿