命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

みんなグルじゃないの?

2020-03-12 09:40:12 | 新型コロナウィルス

11日、大会組織委員会の高橋治之理事が新型コロナウィルスの世界的な感染拡大を受け、大会を1~2年後の夏に延期するプランを考えるべきだとの見解を示した。

https://www.asahi.com/articles/ASN3C4R8MN3CUTQP013.html

それに対し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が記者団の取材に応じ「正直、私もニュースを聞いて驚いた。率直に申し上げてとんでもないことを仰ったというのが正直な感想だ」と話した。

 

何だか 臭い芝居に見えてなりません。皆さんグルでしょ。

高野連が、出来る限りの手は打って開催しようと試みましたが・・・・残念ながら・・・

と言うために、一旦無観客開催としておきながら、決定ではなくて、11日に正式には決定しますと巧妙な手を打ったのと同様

予定通りの開催は無理だと思い始めた組織委員会が、色々と「最後まで、その気だったのですが・・・無理でした。」と表現したいがために田舎芝居をうっている??

ただの感想ですけどね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-03-12 10:50:27
おはようございます。今日は代休です。コロナウイルス拡大中なので、外出時はマスクしてるんだけど、それと手洗いうがいはしてます。外には出られないの?
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-03-12 10:59:08
もし日本が治まっても 世界中で蔓延していたら
オリンピックどころではない って事になるでしょうねぇ~
予定通り開催されても寂しいオリンピックになりそうな・・・
そんな気もします。。。
返信する
Unknown (camper)
2020-03-12 14:47:01
kaboccoさん、こんにちは、
私は、今朝から英会話教室に行って、マスクなんてしていなかったのですが、そこでマスクをしてくださいとやんわり言われてマスクを一枚いただきました!教室の中ではつけていましたが、外に出たら風が気持ちよかったので外して、春の空気のなかを少し散歩、そして近鉄デパートに行きました。マスクどこでも売ってないのに、みんなマスクしているのですねぇ。
6階のジュンク堂で暫く立ち読みをして帰りました。
帰って手洗いはしっかりしました。そんな感じです。
空気の動かない閉鎖空間に行かなければ・・・あとは運次第かなぁtp思っております。
返信する
Unknown (camper)
2020-03-12 14:52:01
marurobo36さん、そうですよねぇ。日本が収まっても・・・ですよねぇ
世界各地から選手だけでも多数のかたが集まって来られます。
大相撲の無観客試合、寂しいですよねぇ。
あんなオリンピックは興ざめですよねぇ

1年延期を予想していましたが、2年延期の方が現実的ですね!
そのほうが良いと思うのですが、5月までは予定通り開催の方向と・・・
表向きは言い続けるのかな?
返信する

コメントを投稿