命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

自民党総裁選挙を楽しむ

2021-09-12 23:19:44 | エッセイ
自民党総裁選挙、面白いと感じております。
自民党員ではないので、投票できないのが残念ですが・・・
何年かに一度、こんなに楽しませてくれるのなら、自民党員になっても良いかな?と思ってしまったくらいですが・・・・入党の手続き、メンドクサソウな上に2年間党費払っていないと投票権無さそうなので・・・

投票するなら、勿論紅一点の高市早苗さんです
地上波TVでは、◎河野、〇岸田 ▲高市 という伝え方で、高市さんの名前も出ない場合もしばしなのですが・・・・

蓋を開けたら・・・・どうなりますか・・・・ぶれない高市さんは強いと思いますよ。一方で、ブレブレが露になった河野大臣は・・・・・◎はあり得ないと感じます。万が一、総理総裁になられても・・・麻生さんがおっしゃられるように「短命に終わるぞ」と、感じますねぇ。

ま、投票権のない見物しているしかない国民の小さな感想です。

大統領制度になったら、選挙戦は盛り上がるのでしょうねぇ!!今の技術なら、選挙なんてデジタル化すれば、締め切り時間と同時に得票数が判明することも可能なのだから、もう少し政治を身近に、直接民主主義に近づける工夫をした方が国民が政治に近づくと思うのですが、どうなのでしょうね。そうなると、困る人々もいるのかなぁ。なんで選挙をデジタル化、ボタン押しにしないのか、不思議に感じております。

今日のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」 は良かったと感じました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2021-09-13 11:13:45
面白いですね、、、!結果が楽しみです。
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-13 11:47:57
私も観ました。
少々の事では、ブレない姿勢が 素晴らしく感じます。
でも テレビ局新聞社そこら辺は、このブームを伝えないですよね。
無いモノとして 河野推し & 石破待望論 こればっかりです。。。
ホント信用出来ないモノとなってしまいました。。。
返信する
Unknown (camper)
2021-09-13 22:33:57
私、この次の総裁選挙も楽しみになって来ております。
今回は・・・・
でも短命で終わって・・・・
次こそは・・・・・

次の方が良いような気がしてきた私です
返信する

コメントを投稿