時々、いいことを言ってくれる登山家の野口健さん(普段は、結構天然な発言が多い)が、「五輪強行ムードは登山なら完全に遭難のパターン」【私が東京五輪に断固反対する理由】と、警告をされています。
良い意見だなぁと感心しました。
いくら、警鐘を鳴らしても、突き進んでいくのしょうねぇ。猪突猛進では言葉が足りませんね。オリパラマイシン?これでは抗生物質みたいですね。ヤクチュウより怖いオリチュウ?
戻れないから・・・・危ないなと思いながら進むしかない??
それはまさに・・・・・遭難への一本道なのですね!!!!
それはまさに・・・・・遭難への一本道なのですね!!!!
日刊ゲンダイ、こっちの記事も良いじゃないの出来不出来の差が激しいですね日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/290606
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/290606
‘言い得て妙’と思い、ブログに引用させていただきました。
タイトルは、日本は遭難するのか?!でした。
日本は闇雲に突っ走っている感じで、心配ですね…。
桃子
オリパラに向かって「やるしかないのだ!」みたいな・・・
何かにとりつかれた感ありますよね。
無観客は まだましな方を選択した様に思えます。 何とか、日本経済がガタガタにならない程度の傷で済んでくれたらなぁと祈るのみです。本当に心配です。
今回の事は、悪い教訓として残りそうな雰囲気ですね。
どこまで 抑え込めるでしょうか??
本当は、もう1年なり延ばして 完全な形でやりたかったですね!!
にしても 東京オリンピックってのは、オリンピックの歴史の残る事になるでしょうね。
どんなことを語られるのか、予測がつかないでいます。
競技者やその周辺に感染者が出ると、競技自体に大きな影響が出て競技会としての意味が失われる可能性があるのではと危惧しています。
「安全・安心」ではなく「混乱・混迷・混沌」のオリンピックになるのではないでしょうか???