命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今日は、吉野山と談山神社をふーらふら

2020-11-19 20:50:38 | 夫婦でトレッキング
今日は、昼過ぎまで所要があったので、それを終えてから吉野山にふら~っと出かけました。
吉野山は、晩秋。モミジの上を踏みしめる散策でした。

高城山展望台周辺での写真です。
帰りに吉野神社にも立ち寄って・・・
残っている紅葉を楽しみました。

談山神社 がライトアップしていて、綺麗らしいから寄りましょう
ふーん
で、立ち寄ったら修学旅行なのかな、大型バス4台連ねた団体さんと出くわしました。
密になったらまずいなと思ったのですが、彼らは談山神社 ではなく、神社脇のホテルに吸い込まれて行きました。
神社は綺麗にライトアップされていて、人出もほどほどで・・・
平日の休みは良いな と、改めて思いました

それにしても、新型コロナ、新規陽性者数 本格的に増えてきましたね
東京ではGoToイートが始まるようです。
何とか新規感染者、それも高齢者の感染を抑え込まないと医療が崩壊してしまいます。
ハンターイと言うのは簡単だけど・・・・・何とか経済と感染防御を両立させたいですよね。
それには、静かにマスク会食などして、一人一人が感染防御をしていくしかないと思っています。

12月に入る頃、全国の新規陽性者が3,000人を超えていたら、年明けには1万人レベルに到達する可能性もあると思っています。
何とか踏みとどまらないと・・・・マズイ事態ではあります。

Unknown (camper)
2020-11-20 23:51:43
ウワッ 二人の秋のセレナーデだなんて・・・・ 過分すぎて言葉も出ません。

すみません、下の歌は、楠親子も静御前も知らなくて・・・・しずかちゃんと言えば、ドラえもんのヒロインくらいしか思い当たらない私です。
そういえば、高校の時、日本史の先生に
「先生、日本の大過去の権力者同士の殺人事件、イエスキリストが生まれてから何年後だったという事を覚えて、何か意味あるのですか?」と、尋ねたことがありました。答えはありませんでしたが・・・・

そんな奴なのでございます。 勿体のうございます!!

でも、ありがとうございました!!!!
Unknown (goo19888888)
2020-11-20 23:11:36
吉野山
   紅葉踏みつつ奏でれば
       二人の秋の、、、小夜曲が聞こえる
楠木親子の弓の文字、
    義経静の恋の道行
          紅葉の手紙は哀しく萌ゆる、、、
仮想旅行を楽しませていただきました、、、感謝!