命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

非接触型放射温度計

2020-03-10 14:05:52 | 透視

宅急便で箱入りのモノが送られてきたので・・・・

例によって、レントゲンで 検品!!

ピストル型の何かと箱型の電池?

ふむふむ、昨日オーダーしました。早いですねぇ!!

箱を開けました。

出てきたのは・・・

非接触型の温度計です。(体温計ではない) 
-50℃から330℃まで、測定可能!!

当面、37℃±3度くらいしか使わないですがね。

使うときは このように、レーザーポインタを測定したい物体に当てて(距離1~5㎝)使用しろとのことです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goo19888888)
2020-06-06 18:29:30
とても興味津々でお勉強になります。
多くの情報が伝わってきます。
笑ってしまうときもあります。
楽しく読ませていただいています。
返信する
Unknown (camper)
2020-06-06 19:59:04
goo19888888さん、嬉しいコメント ありがとうございます!
体温計が売り切れ続出で・・・
それならば、測定範囲の広いものであれば、体温計を兼ねて色々な用途に使えるだろうと・・・・
購入したのですが・・・・
体温計としては誤差が大きすぎて使い物になりませんでした!!
誤差は、測定範囲の広さに比例してしまうようです
値段には反比例するようですが・・・・
値段が安くて、測定範囲が広い すなわち測定誤差が大きいとなる様でした
また一つ勉強したのでありました!!
今後も、失敗し続けますので、よろしくです!!
返信する

コメントを投稿