命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

休日を目いっぱい楽しませていただきました!

2022-07-28 22:12:15 | 夫婦でトレッキング
土曜日曜、乗鞍岳でトレッキング、奈良に帰って、月、火、水と、猛烈に働かせていただきました。目もくらむくらいの忙しさ。
それで、今日の木曜日は休診日、休養するかと思いきや・・・・
全力で遊んできました!!
「よいよいかわかみ」の竹中さんに案内していただいて、洞窟探訪!!
3人合わせて186歳なのですが、童心に帰って遊べました。
真っ暗で、狭くて・・・・湿っぽいけど涼やかでした。
童心に帰って、3人、キャーキャー言って楽しみました!!

石灰石が雨水で溶けた洞窟でした。
鍾乳石も少しだけですがありました。
自然の力って本当にすんごいですね

だって、海面下にあったサンゴ礁が石灰石を作り、それを地上高く山の斜面まで押し上げ、雨水でゆっくりゆっくり侵食して、奥まで数十メートルはある洞窟に仕立て上げてくれたのですから・・・・

洞窟探訪(ケービング)思っていたよりも数倍楽しかったです
よいよいかわかみ なかなか使えますよ!!
https://www.yoiyoi-kawakami.com/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2022-07-29 10:46:27
相変わらず 奥様 チャレンジャーですね!!
足元も滑るでしょうし、お怪我なく帰って来れたのが 何よりです。
返信する
Unknown (camper)
2022-07-29 23:37:12
足元はツルツルの石灰岩で、それで匍匐前進もし易かったりもするのですが、兎に角、泥まみれでしゃがみこんだり、背伸びをしたり、夢中になれたのが何より楽しかったです!!!!
返信する

コメントを投稿