命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

抗原キット1,000回分確保しました

2022-08-02 22:17:43 | 新型コロナウィルス
先日、新型コロナの抗原定性キットが枯渇してしまいました。
厚生労働省、奈良県、奈良県医師会などに問い合わせたところ、色々なルートから工夫して納入させて下さいとの事でした。

それで、色々なルートから工夫して1,000回分以上納入していただきました。
これで半月分くらいは持ちます。

多い日は、1日に80キットくらい使います。医師一人の診療所としては多い方だと思います。
これまで過去最大の新規陽性者は、7月25日の34人でした。
30人以上はしょっちゅうです。

勿論、発熱外来に加えて、旧来の診療もしております。訪問診療もしております。

その上に結構遊びに行っているのだから、目まぐるしく動いていますよねぇ。

今日は休診日だったのですが、奈良県から大阪府を超え、兵庫県のとあるところに「視察」に行ってきました。


生きている限り、色々と蠢くのでしょうねぇ。
じっとしていられない人間なので、仕方ないと思っています。
高齢者(68歳)ですが、吉村知事の指示(7月28日から8月27日 までの行動制限)に従う気は毛頭ないです。今日も川西市のデパートで551の豚まん、ギョーザ、シューマイ、ちまき を購入してきました!!551蓬莱はどれも美味しいですねぇ。大好きです!!

多分ですが、今のところ、私も配偶者も、新型コロナにまだ罹患していない様です。
兵庫県川西市のデパートは少し混雑しておりましたが・・・・2,3日後に発症の可能性がありますね。きちんとマスクは着用しておりましたが、掛かるときには掛かってしまうので、運もあると思っています。

皆さまも、上手く感染を避けてください!! 多分、上手く避けられ続けると思うのですが!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-08-03 16:29:46
こんにちは(^-^)
酷暑お見舞い申し上げます。
水分補給しっかりと💦💦💦💦💦
くれぐれもご自愛下さい。

札幌もコロナ感染拡大が続き
不安募る日々です(;_;)
医療従事者の方々のご苦労を
思い胸痛む思いです。
くれぐれもご自愛下さい!
返信する
Unknown (camper)
2022-08-03 21:26:18
ra9gaki_doさん、いつも切れ味のするどい、斬新なデザインの、それでいて温かみあふれるハガキ絵、楽しませてもらっています。
札幌では、今頃紫陽花が咲くのですねぇ。日本は広いです!!
このところ、相当に多忙ではありますが、猛暑の中、楽しんで働いています。頑強な我が身体に感謝しております!!
返信する

コメントを投稿