命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

第27代自民党総裁(第100代首相)

2021-09-29 00:28:13 | 出来事
高市早苗さんではダメですか?


私、ハナから押し続けているのですけどねぇ。

信用してる友人たちも推している方が多いです。

ま、地元の奈良中心の私の友人ではありますが、中国在住の恩義のある方も高市氏ゴリ押しです!!

マスコミの予想では上がり馬ではあると認められてはいますが、第3位だそうで、2位が予想される岸田文雄氏に高市氏の票がどれだけ流れるかが次期総裁を決める最大のポイントだと言われています。

第一回の投票では誰も過半数確保に至れずに決選投票になることは、まず間違いないでしょう。第一回の投票では、河野太郎氏が一位になることもほぼ間違は無いようです。2位が岸田氏になることも大方の予想では間違いないとの事ですが・・・・上がり馬の牝馬は・・・・・大穴を開ける事しばし!!(馬に例えて申し訳ありません・・・それくらいしかレースの予想で思いつくことは無かったので・・・・)野田聖子さん、言われていることに同意する部分も大いにあるし、魅力的な方だとは思いますが、今回の総裁レースでは、自分から「総裁になるのは私以外の3人のうちの誰か」と、正直に言われている様に、馬券の対象から完全に消し去っております。

第一回目の投票で、河野、岸田、高市、野田の順となって、決選投票で岸田総裁が選ばれる可能性が一番高いとは思っております。でも、次の可能性が決選投票でも河野氏が選ばれる可能性。そして第三の可能性として、代位回目の投票での順位が河野、高市、岸田、野田の順になって、決選投票でも高市氏が選ばれる可能性。確率は低いと追ってはいますが・・・やって見なくちゃ分からない。意外な結果が出たら素敵なのですけれどねぇ!!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ健)
2021-09-29 08:41:56
おはようございます。いよいよ今日、決まりますね。
自民党員ではないですし、奈良県民でもなく、高市さん個人にあまり思い入れはないのですが、女性の地位向上というのは、日本にとって喫緊の問題であり、高市さんが日本の総理大臣になるということは日本にとっても、メルケルさん引退後の世界にとってもいいことだと私は思っています。
返信する
Unknown (camper)
2021-09-29 08:57:03
ここはひとつ、「日本のサッチャー」を誕生させて、世界にアピールしたいところですよねぇ。
誰がなられても、大変な局面であり、よく「火中の栗を拾いに」行く気になられるなぁとも、思いますが・・・
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-09-30 18:56:15
残念無念でした・・・
がしかし、多分 いずれは、総理大臣 という可能性が高くなったような そんな気がします。
この国にいると この国の民衆の無知さ 考え方 色々考えると
国防は、とにかく重要。
そして 高市さんのあのぶれない態度 そして説明力 ピカ一でした。
あんな人が まだ日本の政治家にいたんだ!!という喜びさえ感じました。
しかし、やっぱりメディアに潰された感も有りますよね。

出来れば、官房長官とかに抜擢されないかなぁ~
とか 思っています。そして 岸田さんの後は、高市さん
そんな流れにならないかと 思っています。
返信する
Unknown (camper)
2021-09-30 20:09:26
マルさんのおっしゃる通り、ぶれない態度はピカイチでしたねぇ。
テロみたいに暴力的なフリー記者の質問にも臆することなく対応されていたのがとても頼もしく映りました。
政調会長に着かれるようですね!!嬉しい躍進ですね!!
返信する

コメントを投稿