命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナワクチン接種について

2023-01-12 09:29:05 | 新型コロナウィルス
昨日に引き続いて、新型コロナによる死亡者が増加している問題について、コロナワクチンとの関係も含めて考えてみました。(今日は休診日なので、朝からゆっくりPCに向かっております。)

新型コロナワクチン接種(回数)と、死亡率のデータ、厚生労働省は出していないようですが、神奈川県が出していました。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/224282
それによると、
死亡者は四百二十五人。このうち接種歴なしの死亡率は1・42%、一回は1・27%、二回は0・97%、三回は0・55%、四回は0・33%、五回は0・21%だった。 
とあって、確かに新型コロナワクチン接種で、死亡率を減らす事は出来るようですね。
ワクチン未接種の方に比べて、1回接種:89% 2回接種:68% 3回:39% 4回:23% 5回:15%に死亡率を減らすことが出来るのですね。
表現を変えると、死亡率は3回接種で半分以下、4回接種で4分の1以下、5回接種で約7分の1に減らせる!!!これは、素晴らしいデータじゃないですか。

厚生労働省は、何故、このようなデータを公表しないのでしょうね?何か不都合でもあるのかなと、勘繰りたくなってしまいます。

全世界的な観点でみても・・・
日本の新規感染者数は多いですが、死者数は多くは無くて、死亡率は低い部類に留まっています。
ですから、現在までの日本の新型コロナ対策、大きくは間違っていないのだろうと思っておきましょう。色々と文句はありますが・・・

という事で、高齢者や重症化リスク因子をお持ちの方(肥満、痩せ、糖尿病、高血圧、担癌患者、慢性閉塞性肺疾患、脂質異常症、慢性腎臓病、喫煙、免疫抑制)は、積極的にワクチン接種受けてください。
ご自身の為でもあり、医療崩壊を防ぐためにも。よろしくお願いします。

今、新型コロナに罹患されても、妊婦さんは別格扱いですが、そうでなければ呼吸不全を既に来していない限りほぼ入院させてもらえません。(少なくとも奈良県中部の私の知る限りでは)国家もそうですが、個人も自衛が大切です。ご自身は自分自身で守って下さい。しんどくなって救急車を呼んでも、入院出来る病院が見つからず、「ごめんなさい」と、救急隊が引き上げてしまう現場に何度も立ち会っています。

まずは重症化しないことです。

1,普段の健康管理をして下さい。

2,打てるなら、新型コロナワクチンを(追加)接種してください。(3回以上打った方が効果的!)

3,新型コロナに罹患してしまったら・・・重症化しそうな方は、重症化阻止率の高いパキロビッドパックなどの薬を処方してもらってください。(重症化しそうな方は、薬を処方してくれる医療機関をあらかじめ見つけておいてください)

以上の準備を整えて、ウィズコロナで生活して参りましょう。レストランにも遊びにも行きましょう!!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿