命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

今宵は伊吹山山頂駐車場で車中泊

2022-07-30 22:59:06 | 新型コロナウィルス
只今、伊吹山の山頂近くの駐車場で車中泊しております。
生憎、ガスで視界は100m程しかありません。

伊吹山ドライブウェイ、料金所までは大渋滞していました。
渋滞は料金所までですと案内のお兄さんは言ったので、引き返すことなく進んだのですが・・・・着いてみたら駐車場も大渋滞でした。
視界は悪くて、星はほとんど見えません。
皆さん、何をしに此処に来られたの?とインタビューしたくなりました。
https://www.ibukiyama-driveway.jp/
何とか隙間を見つけて、大きな車体を押し込みました。
下界は少し見えます。

雲の合間から、北斗七星が見えました!
私達の目標は、涼しい高地の駐車場で車中泊する事
そして、ここで美味しい料理を食べる事!!!

今日は、京都の料亭清和荘の「鱧しゃぶ鍋」を持って来ました。
白ワインと!!!標高1,200mで食べる鱧しゃぶは、格別の味わいでした!!
星空が見えないのが、少し残念ですが、高地の涼しい夜を楽しんでおります。

今日も県境を越えて遠出している私達夫婦です。私は68歳、高齢者です。
配偶者の年齢は高度の機密であります!!

大阪府は、高齢者に自粛を求めているそうです。
私、大阪府民でなくて、奈良県民で良かったと思います。

ちなみに、私、7月だけで182人の新型コロナの新規陽性者を報告しております。そして、県をまたいで、長野県、岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府、愛知県と遠出しておりますが、コロナに掛かったりしておりません。
そして、イソジンでうがいなんて決してしておりません!!!!

外出自粛を求めるなんてどうにかしてると(具体的には、アホやんか)と思います。
感染しないで社会活動をしていく方法を教示するべきです。

具体的には、可能な範囲でワクチンを接種し、人込みを避け、換気をし、危ない所には出向かずに、危なくないところで危なくない働き方、遊び方を心がける。

日本は、新型コロナ世界一の感染蔓延国になってしまった様です。
それでも死者は他国に比べて桁違いに少ないです。
今後も桁違いに少なくあり続けられるように、高齢者、重症化因子を持っている人々へのワクチン接種を押し進め、危険度の高い感染者には経口の重症化抑止薬の投与を早期から積極的に始める事。

行動抑制よりも、重症化しやすい人々に対するワクチン接種の重要性を今まで以上に知らしめること、そして、そのような方々が感染した場合には可及的速やかに、ラゲブリオかパキロビッドパックの投与を開始する事。これが大事だと私は認識しています。

これからも、私は、自分の行動で自分の意見を具現化し、ブログで公表していくつもりです。

高齢者を家の中に押し込める、吉村大阪府知事のやり方はイソジンうがいと同程度におバカな意見だと思います。吉村さん、嫌いじゃないですよ、でも、新型コロナ政策は、時々「えっ」と思うくらい阿呆な事があります。彼を支えているスタッフの皆さま、もう少し勉強してくださいませ!!

 以上でございます。標高1、200mでアルコールを飲んでしまったせいで、認知症状が悪化しているようにも思われます!悪しからずです!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿