命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

宿題、ほぼ完成

2023-04-15 22:33:14 | 新型コロナウィルス
一昨日、昨日と、結構突き詰めて宿題に取り組んでおりました。
27日に桜井市某所で行う「坂根医院の新型コロナウイルス感染症対策と抗ウイルス薬について」と言う発表の原稿です。

ほぼ完成しました。
その中心となるグラフがこれです
上手く貼り付けられず、ごめんなさい。
月別の発熱外来受診者数と、陽性者数、陽性率のグラフです。
4波、5波、6,7,8波がハッキリわかります。そして、受診者数が増えるとともに陽性者数も増え、陽性率もそれに比例して上昇していることが良く分かります。

坂根医院においては、第7波が最大でした。月当たりの受診者、陽性者、陽性率のトップはともに2022年8月で、受診者は647人、、SARS-CoV2陽性者は450人陽性率は69.6%でした。陽性者がMAXだったのは、忘れもしない8月15日、炎天下の下走り回って63人の陽性者を検出報告しました。着ていた防護服の袖から、大量の汗が流れ落ちるのを、看護師が目を真ん丸にして驚いてたことを鮮明に思い出します。熱中症で良く倒れなかったことです。

2023年4月15日現在では、新型コロナ陽性患者、インフルエンザ陽性患者ともに週に一人か二人来られるかどうかという感じです。検査には一日5,6人は来院されますので、陽性率は数パーセント一桁前半だと思います。

パワーポイントをこのブログに貼り付ける方法をご存じの方おられましたらご教示ください!!お礼に、GWに佐渡島から鯛を送らせていただきます!
行けたらですけどね!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-04-16 17:27:07
貴重な報告ですね、、、すごい!!
自然免疫の感染率の低下が想像されるデーターですね!!


ピーク時の先生方はじめ、
汗に驚く看護師さんも
多分、、、汗の中!!
戦場に見えますね。、
Unknown (camper)
2023-04-16 23:08:18
花鳥風月さん、いつも声援ありがとうございます。
我ながらよく頑張ったと思っています。コロナ感染患者さん、特に独居老人の感染者のところには何度も往診に行きました。誰も行かないので本当に孤独を味わっておられました。
そんなこんなで色々と頑張ってきたつもりなのですが、厚生労働省はレセプトの点数が高いから個別指導するぞ!!と、脅しをかけてきます。

新型コロナ関連の点数を上げたのはあんたらやろうが!!点数で釣っておいて(私はそれでつられたつもりはないですが)頑張ったら見返りが個別指導かいな!!こんな事では、やる気を喪失する医師続出だと思われます。
5月8日以降、コロナはどこでも診てくれる??どこも診てくれなくなる可能性すらあると思っております。まあ、良心のある医師おおいから、これまで診て来たところは診てくれるやろうけれど・・・いつか仕返ししてやるぞ!と思っている医者は全国にたくさんいると思います!!
Unknown (kikokikonoriko19888888)
2023-04-17 08:54:09
パッションが伝わってきます。
ハイポテンシャルな行動力と、
患者さんに、体当たりのベストを尽くされる先生には
本来なら、、指導など必要なのでしょうか?
家族だって、、安全地帯に居ないわけですから、、、
corona対策の医療施設の命との戦場を、感じる心が欲しいですね。命がけの3年間でしたね、、、
5月からも、、私は油断していません。サイトの資料を
これからも拝見させていただきながら、、頑張ります。
Unknown (camper)
2023-04-17 11:54:53
花鳥風月さん、ありがとうございます
分かってくれる人がいると思うと、励みになります!!!

コメントを投稿