命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

自然が侵入したら大騒ぎ

2020-02-14 18:33:13 | エッセイ

 給食に体長2㎝のカエルの死骸が混入していたら全国ニュース。 なんて平和な国なんだ!!

こんなことで大騒ぎする奴に限って、「自然を守ろう!!」とか「自然っていいねぇ。」とか、言っているのだろうなぁ

給食のなかに、自然が混入してしまった、微笑ましい話じゃないの??
自然は、休日に楽しむもので、日常的には排他すべきもの?

 

 茨城県阿見町立学校給食センターは13日、町立阿見第一小学校で10日に提供した給食に体長約2センチのカエルの死骸が混入していたと発表した。児童が食べる前に発見したため、健康被害は確認されていない。

 同センターによると、混入していたのはカエル一匹で、児童が「ホウレンソウ、ニンジン、モヤシのおひたし」に入っているのを見つけたという。

 センターは、カエルの混入原因を調査中で、食材の納入や調理に至るまでの全ての段階で常に目視確認を行うなど、再発防止に取り組むとしている。

<aside class="module_ad">

ガストでもポテトサラダにカエルが入っていたことがありましたね。

2019年5月22日  すかいらーくの子会社「すかいらーくレストランツ」は22日、熊本市のファミリーレストラン「ガスト南熊本店」が販売した弁当に、小さなカエルの死骸が混入していたと発表した。

 同店が今月20日、客に宅配した「チーズINハンバーグ&海老(えび)フライ弁当」のサラダに、数センチのカエルの死骸が混ざっていたという。同日、客から指摘を受けて弁当を回収した。サラダは北九州市の工場で製造した。

 同社は「ご迷惑と心配をおかけした」とする謝罪文を発表し、混入経路を調査して再発防止に努めるという。同社によると同じような事案はほかには確認されていないという。

 
</aside>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿