命のカウントダウン(健康余命3605日)

トレッキング、カメラ、陶芸、スキー、釣り、カヌー、遊びなら何でも大好き。仕事も好き、時間がない!

新型コロナとBCG

2020-03-29 15:34:55 | 新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの国ごとの感染拡大に差が見られ、致死率にも大きな差がある。

それとBCG接種が関連しているのではないかという説が浮上している様だ。

うーむ、どうなのでしょうねぇ

https://blogos.com/article/446483/

https://medical.jiji.com/news/30016

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012354671000.html



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabocco)
2020-03-29 15:51:20
コロナウイルス国によって拡大中に誤差があるの?聞きたいんだけど、なんかコロナウイルス治る手だてはないの?手洗い・うがい・マスクしかないの?
返信する
Unknown (コロ健)
2020-03-29 16:10:47
なるほど、本当かどうかわかりませんが、打つ手がない状態ではやらないよりはやったほうが断然いいですね。そしてBCGが有効ということが明らかになったら、この上ない朗報ですね。
返信する
Unknown (camper)
2020-03-29 17:59:11
コロ健さん、そうですよね。何もないと言われるのだったら、藁にでもすがりたいです!!BCGの種類にもよるみたいですが・・・・
私には・・・・せいぜい藁程度に思えますが・・・藁でもないよりはマシであります。
返信する
Unknown (camper)
2020-03-29 18:02:02
kaboccoさん、治る手だてねぇ
それを、世界中が血眼になって探している状態だと思われます。
言われるように、手洗い、マスクなどの予防が現在確かだと思われるCOVID-19被害から逃れる最大の方法だと・・・思われます。
返信する

コメントを投稿